※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイカ
サプリ・健康

私のことですが熱があり、病院に行くべきかと明日の仕事を休むべきかで…

私のことですが熱があり、病院に行くべきかと明日の仕事を休むべきかで悩んでいます。
昨日の夜からダルくて頭痛と関節痛がありました。なかなか寝付けず、深夜2時過ぎて一応と思い熱を計ると38.4℃ありました。何とか寝て起きて、朝計ると37.5℃まで下がっていました。関節痛、頭痛、寒気などは無くなっていません。

前から12月下旬から子供と共に風邪をひいていたので普通の風邪薬は持っています。普段なら病院行かず、行くなら年明け後にして、薬飲んで寝ているところです。
しかしインフルエンザが流行ってる時期であること、明日と4日にパートに出る予定であることもあり病院に行くべきか悩んでいます。

検査しないで明日体調良ければ出勤したら、万が一インフルエンザだと他の人に移してしまうし、
インフルエンザだと分かれば先に事情話して休めるしと。
しかし近くに総合病院の救急はあるけど混むし重症な人優先だと思うと行くのも悩むし、休日診療所はバスや自転車の距離(運転できません)でバスで菌撒き散らすのも心配で自転車だと30分はかかるので今の状態では少し辛い。
旦那は娘を見ててもらわないといけないので送ってもらうのも難しい。待ち時間考えると子供連れて送ってもらってまた迎えに来てもらうことになるかなと。

仕事は12月から始めたばかりの倉庫内作業で年末年始もやってるからできれば協力をと言われ旦那が休みなので娘を任せられるので出ることを決めました。忙しいと思っていましたが、12月は忙しかったですが年末一回出ましたが、仕事量はそう多くは無さそうで、人が少なければ大変かもしれないけどそんなに人手もいらないのかなという感じでした。先輩方ももう暇だよと言っています。 
このような状況なのでもう病院とか行かずに今日休み連絡入れて休もうかなとも思ったり。しかし、明日休んでも4日はどうしようかとまた悩みます。
やはり病院行って検査結果次第で考えるべきか。
初めから年末年始に仕事入れていなければ悩むこともなかったのに公海です。

皆さんならどうされますか?
病院には行き、結果次第で仕事に行く
病院には行き、結果関係なく仕事は休む
病院には行かず、仕事は休む 
病院には行かず、明日の体調次第で仕事に出る
で悩んでいます。

インフルエンザの予防接種はしていますが、かかることもあるということと流行ってる中でも更に流行っている地域に住んでるので可能性高いのかなと心配しています。
熱計ったのは2時ですが、体調考えると12時前から出ていたと思うので昼すぎなら病院行っても12時間経ってるから結果は出るかなと思っています。
皆さんならどうするか他の方の意見が聞きたいです!

コメント

カナメ

職場のこともあるんで病院にいきインフルの検査をして結果次第では休みます。
ただ、結果が陰性でも熱が下がらず体もきつければ普通に休みます。(^◇^;)