※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

お年玉について息子とのやり取りでトミカ買えなかったことにがっかり。通帳に貯めていたお金を使えず残念そう。

こどものお年玉、あげますか?

ばぁばがくれたときに、これでトミカ買えるよ~よかったね~
と言ってしまい息子が渡してくれません😅

いままでのは通帳に貯めてたのに💦💦
余計なこと言いやがって!笑笑

コメント

re.mama

親が預かって一部だけ欲しいもの買ってあげてあとは全て貯めてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    それをするのは小学生あたりから…と思っていたので😩
    親戚もいなく、もらえるのが一万もないので全部ちょきんしてあげたかったなぁとおもいました😅💦💦

• 1月1日
Haruki

まだあげません!!
全額貯金です!笑

甥っ子の目の前でお年玉をもらって
甥っ子はゲームこれで買う!って
言っちゃって、うちの息子も
離さなかったですが、、
ダメ!まだ早い!ママに渡しなさい
と言って奪いました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    まだ早いですよね。。
    小学生になったら少し渡してあげようと思ってたので計画を壊されたみたいでモヤモヤしてます😭笑笑
    私の財布からだして、親から貰ったのは貯金しようかな。。と思ってますがなにを買うのかビクビクしてます笑笑

• 1月1日
♡

私もすべてがすべて貯金
じゃなくても欲しい
買ってあげるのもいいと
思います😊うちはまだ
これ欲しいとかないですが
あれば全然買います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    クリスマスでもトミカたくさん貰ってたのでしばらくは買うつもりなかったのに~。と思ってしまいました😭😭

• 1月1日
あんぱん

親の楽しみで子供は楽しくなくなってしまうので使ってあげます😊
自分らが子供の頃に嫌だったので😔

コッシー

うちは一旦預かりますが、本屋とか、トミカ1つなら、好きなの一つ買ってもいいよと言います。
まだ早いかもですが、子供も小さい頃からちゃんと貰ったお年玉を大事に考えて使うという経験は勉強になると思ってるので。
私自身、子供の頃から親からそうやって渡してくれて、子供ながらに貯金もした方がいいし、でもおもちゃ欲しいのいくつかあるし。
あれ買ったら予算オーバーだな~、これなら買えるな。
とか、ちゃんと考えながら使う癖がつきましたよ!

ちまこーい

トミカはお年玉で買ってもらう体験をしてもらい、1万口座に入れるは駄目ですか?
トミカなら500円ぐらいで買えるので千円分ぐらいは使わせて回収、貯金額は1万にします。

かーまま👧👶

お年玉貰ったらおもちゃ
一つ買ってあとは貯金します。
私が小さい時からそうして
もらってたので😊

貯金します

今、トミカ博行きましたが、トミカは親が買います

お小遣いは大切だろうけどお年玉は将来のために別です

貯金も大事ですが、子どもは理不尽に感じると思います😅
私も小さい頃貯金すると言われても納得できなかったです😂
いただいた金額はわからないですが、1万円もらっていたとしても、全部トミカ代になるわけじゃないでしょうし、1つ買って残りは貯金でどうでしょうか?
将来渡すつもりで貯金されるのは分かりますが、人にそういってもらって、子どももそれを楽しみにしてるなら良いかなーと思います😅
お年玉は正直、必ずいくらもらえる!って訳でもないですし。

初めてのママリ✴︎

トミカって何歳くらいまで好きなんだろ?🤔
とりあえず一回かして!って言って中身抜いて袋だけ渡すのはもう通用しませんかね??
3歳ジャストだと中身より袋が欲しい感じですwwww

トミカ1個買って残りは貯金でいいと思います!
うちは端数入金がめんどくさいので
トミカは自腹で買ってもらったお年玉は貯金する方法にします!w

はじめてのママリ🔰

トミカくらいなら、私だったら家計から買って、お年玉は貯金して、子供にはお年玉で買ったからばぁばにお礼言おうねって言います。
想像ですが、ばぁばは貯金ではなく何か買ってあげてほしいなと思って敢えてそう言ったのかもしれません。私も貯金派なので気持ち分かりますが、出資してくれた人の意向がそれと違うことは仕方ないのかなって思います。

ママ

うちも3歳ですが全額回収済で、貯金します😊

図書カードとか商品券で貰った分とかも家計から現金で同額貯金してるので、私ならお子さんが渡してくれなくても家計から同額貯金します💭
忘れた頃に回収して家計に入れちゃいます。笑

YU0123

もうお金に興味を持っているので良い勉強の機会だと思って2000円は預けてますよ!意外と慎重で使い方を悩んでいます(^^)