※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんが片方の授乳で寝てしまい、もう片方を飲まない場合、母乳量が減るか心配です。直母後は哺乳瓶で搾乳かミルクを足していますが、寝てしまって飲まない状況です。片方ずつの授乳で母乳量が減る可能性があるでしょうか。

生後2週間の赤ちゃんですが
授乳の際 片方5分づつくらいで
あげたいんですが片方飲むと寝ちゃって
もう片方を飲んでくれません。

2時間〜2時間半くらいで起きるんですが
片方あげてまた次の授乳で反対側をあげるって
やり方だと母乳量減っていきますか?

直母飲んだ後は哺乳瓶で搾乳かミルクを
足してます。寝ちゃって飲まないですが💦

コメント

あんこ

上の子の時は片乳すつでしたが減りませんでした〜🤚

• あんこ

あんこ

搾乳はしていませんでした🌟

• 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

減らなかったんですね!
    4時間くらい開けると母乳が溜まっていく感じがするので片方づつでもいいんですかね😥

• 1月1日
  • あんこ

あんこ

個人差あると思いますが、授乳を続けていればだんだん増えるように思います♪

• 1月1日
ひよこ🐤

うちも寝落ちしてました( > < )
おっぱい放置するとパンパンになるので搾乳して次の授乳のときに直母であげて寝たら哺乳瓶で搾乳したおっぱいあげてましたよ!
3ヶ月くらいまではがんばれば増えていくそうです。飲む量も増えるので今はあまり気にせず、満遍なく搾乳してあげると詰まったりしないですよ^^*
哺乳瓶であげる方法なんですが、しっかり抱っこすると体温で寝ちゃう子が多いので、首と頭を手のひらで支えて向き合うように哺乳瓶をくわえさせるといいかもしれません。それでも寝たら哺乳瓶をくるくる円をかくように回して底をコンコンって指でならすと少し飲んでくれたりします(●︎´▽︎`●︎)