※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かの
お金・保険

ふるさと納税について質問です。年初めにも寄付する方はいますか?高額商品や限定商品は年末に集中する傾向があるのでしょうか?わかりましたら教えてください。

ふるさと納税について質問です!
年末に駆け込みが多いのかなと思うのですが
年の初めとかにも寄付する方いるんですか?
また高額商品は年末にするとか、
限定商品はすぐ完売など何か
わかりましたら教えてください

コメント

年収がだいたいわかってるので年初や限定品を見つけた時に寄付することもありますよ。
泉佐野市みたいなこともあるので、お得だと思ったらその時に寄付しておかないと、なくなる可能性もありますよね。

• かの

かの

なるほど!年初もやることあるんですね✨
    年初にやる理由は品揃えですか?
    家電や食器なども人気あるんでしょうか?高額なんですが、、
    アラジンのトースターやバルミューダなどありましたね。
    今は泉佐野市にかわるくらいお得な町ってあるんですかね。

• 1月1日
ママリ

年末の駆け込みは商品が少なくなるのでしません。年末、年初めより3〜4月の年度変わるあたりが品揃えいいと思います!2019年は法改正直前の泉佐野市が大盤振る舞いしてた時にほぼ全額しました😊

• かの

かの

そうなんですね!駆け込みが主かと思いました!
    3月くらいが良いんですね^_^
    家電や食器や鍋など食べれないものも結構人気あるものなんですかね?あと旅行✈️

• 1月1日
  • ママリ

ママリ

自営業の方は12月まで納税額が分からないので駆け込む人が多く、年末は品切れも多いです。良い商品のラインナップは春頃だと思いますよ💡お役所なので新年度に情報が一新されたりすると思います。
    家電や食器など食べられないものも還元率が良ければ人気ですよ💡

• 1月1日