※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳のお子さん、体操とピアノどちらを始めるか悩んでいます。体操はプレ幼稚園で辞める予定で、ピアノは音楽好きで楽しそうにしているようです。どちらか1つ、または両方を習わせるのがいいでしょうか?

2歳です。
体操を始めるか、ピアノ始めるか悩んでます。

運動あまりしないのと、園庭開放で遅れてる気がしたので、プレ始まるまでに、少しは周りと同じぐらいにしてあげた方がいいのかな?って思うのと。

ピアノのは、とりあえず音楽が好きで歌うのも好きです。弾くっていうより、ピアノdeクボタメソッドで知育も交えながらの、ピアノの触れ合う感じのもので、一応幼児教室に行ってますが、本人がピアノがきそうで、お口レロレロして興奮してるのを見ると、ピアノもいいなーって思いました。

体操はプレ幼稚園はじめたら、辞めようと思ってますが、とりあえず、2つ習わしてみるか、体操か、ピアノどれがいいと思いますか?

アドバイスもよろしければお願いします

コメント

ママリ

とりあえず二つ習わせてみる

ママリ

体操習わしてみる   

ママリ

ピアノを習わせてみる    

ティラミス

3歳からピアノ習ってました。
幼稚園から小.中.高と音楽に力入れてた学校だったため何かとピアノ伴奏やら楽器演奏やら親は楽しみだったみたいです(笑)
仕事は音楽にはまったく関係なく、いちど親にお金かけてもらったのにね〜と言ったら、
いいの〜楽しんだから。の一言でした。
音楽で食べれる人なんて一握りですが結局は専業主婦です。

元いた会社の同期が体操やっていて
立ち姿がいつもかっこよく、凛としていました。

いいね。で答えずすみません(笑)
女の子産んだらピアノやらせたいと考えてます(๑╹ω╹๑ )