※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘はお布団にお気に入りのタオルを渡すとすぐに寝るが、実家では泣いて寝ない。どうしたらいい?

セルフねんねが上手で、逆に寝かしつけようとすると嫌がる娘なのですが、家で寝るときはお布団においてお気に入りのタオルを渡すとすぐに寝ます。
実家に遊びに行くときもそのタオルを持っていくのですが、眠くてもギャン泣きで、寝かしつけようとしても泣くばかりで寝てくれません。
こんなときはどうしたらいいのでしょうか…😭

コメント

(๑╹ω╹๑ )

うちの子もです!
いつもはお気に入りのタオルがあればねれるんですがたまに酷いねぐすりで手が付けられない時があります💦
そういう時はひたすら抱っこでゆらゆらして、気持ちを落ち着かせてます😣
反り返ったりしばらくは泣いてるんですけど、抱っこして背中なでなでぽんぽんして大丈夫、大丈夫だよーと声掛け続けると落ち着いて、そのまま寝てくれます😊
根気いりますけどね!