※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいばら(離婚協議中)
その他の疑問

子供の頃に習っておけばよかったと思う習い事ってありますか?私はピアノ…

子供の頃に習っておけばよかったと思う習い事ってありますか?

私はピアノです。
子供の頃は興味がありませんでしたが、中学生になってから音符がわからない・楽譜が読めない女子がクラスに私一人しかおらず、愕然としました。
大人になった今、楽器を演奏できる人がうらやましいです。
自己表現の手段に楽器という選択肢があるなんて、素晴らしいと思います。

娘にはピアノを習わせたいです。
もちろん興味を示してくれたらの話ですが…

皆様が子供の頃に習っておけばよかったと思う習い事もぜひ教えてください!

コメント

あーか

書道ですかね!
字の綺麗さって大人になってからも重要ですし、字がその人の本質を表すようで、字が綺麗だと印象も良いですし♡♡

• かいばら(離婚協議中)

かいばら(離婚協議中)

コメントありがとうございます!
    書道、確かに必要ですね。子供の頃には実感がなくても、大人になってから「やっててよかった」と思いますよね。
    字が綺麗だとそれだけで尊敬しちゃいます✨

• 1月1日
太郎

習字!
字が汚いのがずっとコンプレックスです😭

かいばら(離婚協議中)

私も字が下手くそです…習字や硬筆って絶対に損しないスキルですよね。
    ご祝儀袋に名前を書くのも本当に苦手で、パソコンで印刷してそれを下に敷いて写してました😣
    そうならないためにも習字は必要ですね!

• 1月1日

そろばんですかね!
暗算が苦手で😅でもできたら便利だなぁって思うので!
旦那が暗算得意なのでスーパーで計算しながら買ってレジですぐお金用意してるのですごって思います!
商業高校出身な私は電卓なら得意なんですが(笑)そろばんを高校で少しやってみたけど元々の苦手意識でダメでした🤣

ピアノは昔やってて吹奏楽部にも入ってたので楽譜は読めますが、もうスラスラとは読めないです😅
練習嫌いで合唱の伴奏とかしたことないし、出来ないし…って10年以上ダラダラ続けたのにかなりレベル低かったです(笑)

かいばら(離婚協議中)

計算しながら買い物してサッとお金出せるのはすごいですね✨
    生活に実益のある習い事はやはり後から生きますね。

私も昔そろばんやってましたが、2桁の足し算引き算すら満足に暗算できないレベルです笑
    どんなことでも本人のやる気がないと身につかないのでしょうか😂
    でもやはり楽譜が読めたりピアノ弾けたりするのは本当にうらやましいです!

• 1月1日

ダンスやってみたかったです😄✨
そしたらもっとリズム感あったのにな...笑

かいばら(離婚協議中)

ダンス、完全に盲点でした。
    確かに私もリズム感ゼロで、体育のダンスの授業で恥をかいた記憶があります😅
    溺れてる人みたいって言われました笑

• 1月1日