※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人目欲しい☆
妊娠・出産

明日が予定日ですが、健診で赤ちゃんの位置が高いと言われました。体重の誤差もあり、心配です。また来週も来てと言われ、焦ります。

明日が予定日なんですが、今日の健診で「まだまだだね~」なんて言われちゃいました(ↂ⃙⃙⃚_ↂ⃙⃙⃚)
頭がまだまだ上にあるみたいです(´・ ・`)
軽い生理痛みたいな痛みはあるから、下がってきてるのかな?って思ってたのに(T_T)
そして、先週の健診の時は3500gくらいだったんですが、今日行ったら3200~3300gくらいですね!って言われました(´・ ・`)今まで大きく測り過ぎてたのかな?って先生が言って3回くらい測り直してくれたんですが、やっぱり3500は無いとの事。産まれた時に誤差があるのは良く聞く話だけど、検診の時点でこうやって誤差が出る事もあるのでしょうか?なんだかちょっと心配になってしまって(´・ ・`)
明日が予定日なのに、また来週来てくださいね~なんて普通に言われたし、まったく焦りも何も無く、大丈夫なのかなー?なんて思っちゃいました( ; ; )

コメント

noa

先生が言うなら大丈夫だと思いますが3000g超えてるとなると早く出てきてほしいですね(>_<)
私は身長が低かった為、赤ちゃんが大きくなり過ぎると困ると言われ2900gでしたが予定日に入院して陣痛促進剤を使用しました。
ちなみに前駆陣痛は1ヶ月程前からあり、その頃から大分下がっている、入院の準備をしておいてと言われていて、動きまくりましたが自然な陣痛は来ませんでした(^_^;)
雑巾掛けやウォーキングなど動きまくりましょう!

• 2人目欲しい☆

2人目欲しい☆

私は体が小さくは無いので、3000g超えてても大丈夫かなーとは思うんですが、陣痛が来そうな気配もしないし、先生達ものんびりしてて不安になっちゃいます( ᷇࿀ ᷆ ს )
    動いてはいるんですけどね・・・今日もウォーキングしてこようかと思います!

• 5月10日
はるたんまん

わたしもそんな感じでした!
10ヶ月入ったあたりからずっと3000g超えてて、予定日直前で違う先生が測ったら3000gなかったりしました(笑)
わたしは結局促進剤使っての出産となりましたが、先生も「41週超えちゃうと危ないから、それまでに下りてきてくれるといいね〜」って感じでしたし、助産師さんとわたしも、マイペースな子だね〜なんて話をしてたくらいです(。-∀-)
きっとちょごろーさんのお腹の中が居心地よくて、出てくるの忘れちゃってるんだと思いますよ(^^)早く会いたいですね♡

• 2人目欲しい☆

2人目欲しい☆

同じような方がいて安心しました(^^)やっぱり先生によって違かったりするんですね!私も今週中に産まれなかったら促進剤使うのかなー?早く会いたいなーって話しかけてるんですが、マイペースなのか全然出てくる気配が・・・⸜( ¯⌓¯ )⸝笑
    こればっかりは、待つしかないですね(^^)

• 5月10日
  • はるたんまん

はるたんまん

ベストアンサーありがとうございます(^^)
    先生によって違うという事実に、最初驚きました(笑)
    わかります!わたしも、まだ出てこないの〜?これ以上お腹の中にいるとデブになるよ〜とかめっちゃ話しかけてました( ¯•ω•¯ )笑
    ですね。お散歩とかしながら、リラックスして待ちましょう(*゚▽゚)ノ

• 5月10日
  • 2人目欲しい☆

2人目欲しい☆

そうですよね!誤差が出ちゃうなんて想像してなかったのでビックリしました( ᷇࿀ ᷆ ს )とりあえず、のんびり待ってみようと思います(*˙︶˙*)☆*°

• 5月10日
♡mam♡

私は38週0日で3180ありました(゚-゚;)
先生に大きいと言われました💧
もう、3000あるなら、早く出てきてほしいと思っています笑💦
これ以上赤ちゃん大きくなったら・・とヒヤヒヤですΣ(´Д`)
誤差はよくあると聞きます!
誤差ありで、マイナスを信じてます笑!!

• 2人目欲しい☆

2人目欲しい☆

私も多い時は、2週間で400gとか大きくなってて焦ってたんですが、ここに来て今度は小さくなってるから、もしかしたらmamさんも今後 誤差が出るかもしれないですね!!マイナスであるように祈ってます!笑

• 5月10日
  • ♡mam♡

♡mam♡

私は2週間で700gアップしていて💦
    凄く不思議でしたが、先生も不思議がっていました💧
    あれ?大きすぎる・・うん?!
    みたいな感じでしたが、まぁ来週来て!って言われて返されましたよ(・ω・|l|)
    適当だな・・と思いました笑!!
    一緒に頑張った元気な赤ちゃん生みましょうね(✿´ ꒳ ` )♡

• 5月10日
さくた

私も明日が予定日ですが
今日の検診では全く気配ない言われました(。-∀-)
私は逆に小さめなのですが
早く会いたいですよね(´・ω・`)

• 2人目欲しい☆

2人目欲しい☆

予定日がやってきましたね!昨日焼肉食べたけど全く産まれそうにないです!笑
    とりあえずウォーキングしに行こうかなと思います( ᷇࿀ ᷆ ს )笑

• 5月10日
はちろえもん

予定日も近いし、私もお腹が下がってきてないと言われて、思わずコメントしちゃいました!
初めての妊娠でドキドキなのですが、まだまだと言われて赤ちゃんも2900グラムぐらいらしいです。病院も全然焦ってないので不安になりますよね!!私も不安だしちょっと不満wもっと手厚くよく見てほしい!はやく会いたいですね!

• 2人目欲しい☆

2人目欲しい☆

私も未だに「お腹もっと下がると思いますよ~」なんて言われてます(笑)もう今日が予定日なのに(笑)そうなんですよね、病院にとっては"あるある"なのかもしれないけど、初めての自分達にとっては違うからもっと手厚く見て欲しいですよね!!早く赤ちゃん抱っこしたーい!お互い無事に出産を迎えられますように!!

• 5月10日