※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️
妊活

排卵後に子宮がチクチク痛むのはデュファストンの影響でしょうか?同じ症状の方いますか?

こんにちは!
質問させてください🥺
排卵後も時々、子宮がチクチク痛い時があります😔
今、妊活中で高温期をキープするためデュファストンという薬を飲んでいるからでしょうか?
同じ症状だった方いらっしゃいますか?

コメント

もず

私も不妊治療中にデュファストン を飲んでいて、子宮のチクチクする痛みはありました😳

ただ、わたしの場合はクロミッド とHCG注射もしていたので、そちらの方の影響が強かったように思います😅

• ❤️

❤️

ご丁寧にありがとうございます(. .`)
    私も、今周期はフェマーラ(レトロゾール)、HMG注射3回にHCG注射、デュファストンなのでその影響ですかね😔?
    いつもと違うのでついつい期待しちゃいます🥺
    でも、リセットしたらかなり落ち込むだろうなと思うのであまり期待せず待とうとしています😭😭😭

• 1月1日
  • もず

もず

いえいえ(*^^*)

そうなんですね😊
    私は注射を始めた時に主治医から「子宮を刺激するからチクチクするかも」と言われていました😳
    ただ、私は注射を始めても全然チクチクしなくて、4回目の周期にチクチクし始めて授かれました\(//∇//)\
    私もよくなってましたが、いつもと違うことがあるともしかして?って期待してしまいますよね😅
    私はそれを「妊娠したかもしれない症候群」って名付けてママリで呟いてました😂

期待して落ち込む辛さはよくわかります😭
    美味しいもの食べて気分転換してくださいね😊💕

• 1月1日
  • ❤️

❤️

優しい言葉ありがとうございます😔❤️
    ホントに救われます😭
    周りはどんどん先越していくし、一緒に励ましあっていた子には、子どもが出来ると他人事。
    そんなに、先に子どもが出来たのが偉いのかーっ😭
    と心で叫んでいました😔笑
    「妊娠したかもしれない症候群」笑いました❤️
    毎月それになっています😆
    私も早く二本線が見れるように頑張ります💖

• 1月1日
  • もず

もず

めっちゃわかります😭
    妊娠したら他人事になっちゃうのは辛いですよね( i _ i )

私、今回授かれた周期で授かれなかったら一回治療やめようと思って、検査薬も使わず思い切ってディズニーのホテル予約してたんですよ😂
    そしたら授かれていたので、思い切って治療やめる気持ちでちょっと贅沢な旅行計画してみるのも良いかもしれないですよ\(//∇//)\
    旅行のことを旦那と話し合って色んなサイト見て計画立てるのは楽しいですし、何より気分が紛れました😊💕

❤️さんのところにも赤ちゃんが来てくれますように😍

• 1月1日