※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noa
子育て・グッズ

暑い時期の服装について、柄のある肌着は1枚で着用可能か、コンビ肌着とボディタイプ肌着の違いについて相談です。コンビ肌着よりボディタイプ肌着の方が大きいかどうかも気になるようです。

暑い時期の服装についてなのですが、コンビ肌着かボディタイプ肌着1枚になると思いますが、今持っているものだとオムツの柄が透けてしまいます(>_<)
ベビー用品は基本的にネットで購入しているのですが、柄のある肌着は1枚で着る用と考えて良いのでしょうか??
写真だと厚さがわからないので…。

あとコンビ肌着とボディタイプ肌着どちらを買うか迷っているのですがどういう違いがあるのでしょうか(>_<)?
コンビ肌着よりボディタイプ肌着の方が動きやすいと思うのですが、50〜60サイズのコンビ肌着にまだ余裕があるのでボディタイプ肌着は大きいでしょうか??

コメント

masa&koha mama

1枚だと柄があってもなくてもオムツの柄は透ける感じはありますね。
家のなかでは、多少透けていても気にせず着せてます☆でも、夏場もよく汗をかくので肌着にボディを着せていることが多かったです。
お着替えの時にじっとしていてくれる間はコンビ肌着の方が着せやすかったですが、最近すぐ寝がえりしようと動き出すのでボディの方が着せやすいです。パジャマ代わりにたまに着せるのですが…紐をなかなか結ばせてくれないし、自分で紐を引っ張って遊んで、はだけています💧

• noa

noa

今思いっきり下着のような物しかもっていなくて💧
    柄がある物も透けてしまうのですね😥
    外出時はコンビ+ボディにすれば良いのでしょうか??
    会社に顔を出すのが夏場になりそうで可愛い格好をさせたくて悩んでいます。
    紐を引っ張ってしまったりもするのですね(>_<)

• 5月9日
  • masa&koha mama

masa&koha mama

肌着は、今着せているものがサイズアウトするか、暑くなってきてもっと薄手のものがいいなと思った頃にボディ肌着を買い足したらいいのかな?と思いました☆

お出かけ時は、
    肌着+半袖カバーオール
    肌着+ボディ&ブルマにレッグウォーマーですかね??
    女の子服可愛いくて嬉しくなっちゃって、夏用にボディワンピースとかフリフリのブルマとか買っちゃってます❤︎
    ボディだけだとオムツがはみ出ちゃって…女の子やしお出かけ時はブルマかレギンスはかせないとなぁ〜と思って買い足しました!

• 5月9日
  • noa

noa

今コンビが3枚しかなくて、これから梅雨で乾かないので1枚で着れるものを買い足そうと思っていましま(´・ω・`)

半袖のカバーオールは1枚しかないです(^_^;)
    ブルマなどの重ね着はロンパースとか着る頃なのかなぁと思ってたんですが今からでも楽しめるんですかね??💓
    ボディだけだとオムツ出ちゃうんですね💦

• 5月9日