※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ただの愚痴です😅😅😅夫の実家に帰省すると、交通費含めだいたい7〜8万かか…

ただの愚痴です😅😅😅
夫の実家に帰省すると、交通費含めだいたい7〜8万かかります。
毎回帰ると夫の親戚が私に向けてもっと帰ってくるよう言ってきます。
夫は長男なのに私の実家で同居してくれているので、なるべく帰省はしたいと思ってます。
この間帰ったときは、2000万の新築の家が近くに建つから買わないか?すぐ住まなくてもとりあえず不動産収入にでも…と私が言われました。

夫も私も25歳で年収は夫300私700ほどです。
夫は高卒で東京に出てきて、10代のうちに数々の金融ブラックリストに載ったため現在クレカも作れないしローンも組めません。
車の名義やローンも私、夫の持つクレカも私の家族カード、結婚前の夫の借金返済もまだ残ってます…こんな状況を知ってか知らずか(知らないか)上記のことを義理の家族に言われると、イライラがおさまらなくなります。

夫自身は私に迷惑をかけている自覚があるので、実家に帰りたいとかアレ欲しいコレ欲しいと言う事もありますが、お金ないと言えば潔く諦めます。

夫の親戚だけがストレスです。
もし東京で大きな地震とかあったら、こっちに移ってくるんだよ!と言われた時も、夫君は田舎に戻ったらせいぜい年収200万ですよね。私は時給700円でレジ打ちパートしかないですよ。生活できると思ってるんですか?と言いそうになってしまいました。

コメント

ゆき

そのまま言ったらいいと思います笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね(笑)
    義理の父母、祖父母、曾祖母、叔父など全員いるのでなかなか爆弾投下できずにいます…

• 1月3日
  • ゆき

ゆき

逆に私ならそんな絶好のチャンスは無いと思います。

コメ主さんは優しすぎて、自分を犠牲にしてしまうタイプかなと思います。

• 1月3日

わざわざ隠してあげずにそのままをサラリと言ってしまったらいいのでは笑
まさか収入にそんなに差があると思ってないんでしょうね
夫くんの収入だけで生活していけるようになったら考えます❤︎みたいな笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

文字にすると言えるけど言葉じゃ義理家族を前にスラスラ言えそうもなく(笑)
    いつか早く現状を知ってほしい…

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

どストレートに言っちゃいますね(笑)

そっちが買えるなら住んであげてもいいですけどね、っていっちゃう(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

超ド級の田舎なので、買ってもらっても住めません(笑)
    でも、もっと(お宅の息子のせいで)お金ないアピールをします!

• 1月3日
ミー

息子さんに借金がなく、ブラックリストからも外れて年収もせめて、私の半分稼いでくれるなら……考えなくもないんですけど不動産収入としてとか悠長なこと言ってられる現状ではないんですよーすみませんね……で解決です笑😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな感じで嫌味たらしくいいたいです😭
    でも夫がその場で泣いちゃいそう(笑)

• 1月3日