※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生理前にだらだら出血が続いて心配。病院に行くべきか悩んでいます。一般的にはどうでしょうか?

ここ半年くらい、生理が始まる1週間〜4日前ほどからだらだら出血を繰り返しています。
茶オリからだんだん鮮血になり、おりものシートでは足りないくらいになるまで約1週間。
そこから生理開始とカウントして完全に終わるまで1週間。
全て入れると2週間程です。
だいたい夜用ナプキンが必要になったくらいから生理開始日としてカウントしてました。

ネットで調べ、だらだら始まるのはよくあることなのかと思い気にしていなかったのですが、親にちょっとおかしいから病院行った方がいいんじゃない?と言われ心配になってきました。

一般的にどうなんでしょう?
病院に行くレベルなのでしょうか?

コメント

カナミ

私もだらだら生理や不正出血が以前からあり、よくあることなのでまたか〜くらいにしか思ってなかったのですが、病院に行ってみたら、多嚢胞症候群でした😣

なにかしらホルモンのバランスが崩れてたりはするかもしれないですね💦
妊娠ご希望でしたら早めに行かれた方がいいと思います🙇🏻‍♀️