※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなひなちゃん
妊娠・出産

39週4日目の検診で赤ちゃんの状態は順調。予定日までに産まれるか心配。先生からは歩くように言われたが、不安が残る。おしるしや痛みはなし。予定日過ぎるか不安。

今日39週4日目になって、病院の検診に行ってきました。
先生からは、また一週間後に!と言われましたが…予定日があと3日なので、予定日までには産まれないのか?どうなんだろう…?と心配になってきました(>_<)
お腹の赤ちゃんの心音は元気で、赤ちゃんの大きさも2673gになって、順調です。とは言われました。
ただ、よく歩いたりして下さいね!と言われました。あんまり動いてないので…f^_^;産まれるのが遅くなるんでしょうか?
まだおしるしも陣痛や痛みもありません。
予定日過ぎちゃうのか?不安です…(>_<)

コメント

ことぴょん

初産は予定日超過する人多いですょ
赤ちゃんそんなに大きくないようなので先生も焦ってないんだと思います(^^)

もちろん1週間の間に陣痛来る場合もありますょ(^^)

  • ひなひなちゃん

    ひなひなちゃん

    お返事ありがとうございます(*^_^*)
    初産なので、不安が多くて…
    周りの人からは、まだ産まれてない?とか言われたりして(−_−;)ちょっと心配になってきてしまい(>_<)
    赤ちゃんも前から標準内の小さめだと言われてました。

    良く動いた方がいいんですか?
    散歩したり、近所に買い物に行く事はありますが、あえて何かはやってませんf^_^;

    • 5月9日
  • ことぴょん

    ことぴょん


    あくまでも予定ですからね
    42週過ぎると胎盤が老化してくるので促進剤使ったりするところが多いと思います

    動いてお腹張らせるとそのまま陣痛に繋がったりするので
    早く産みたいようなら
    スクワット・階段昇降・拭き掃除とかですかね

    • 5月9日
  • ひなひなちゃん

    ひなひなちゃん

    先生にも予定日はあくまで計算上の予定日だから、42週までに産まれれば大丈夫だと言われました。
    41週になったら、促進剤も考えましょう。とも言われました。

    やっぱり良く動いた方が早くは産まれやすいんですね〜!

    • 5月9日
まどやーん

こんにちは♪♪
私も予定日まであと3日の初産婦です!
同じ予定日ですね(๑ ˙˘˙)/
私もなんの兆候なく、生まれる気配がありません(´;ω;`)
近い週数の人の投稿見たら、みんな出産報告とかなので、羨ましい限りです( *_* )
毎日歩いたりスクワットしたり階段昇り降りしたり四股踏みしたりしてますが前駆陣痛も過去2回しか来ず、おしるしもなしです( .. )
周りから言われると焦りますよね(・_・;
やっぱり初産は遅れやすいのでしょうか(><)

  • ひなひなちゃん

    ひなひなちゃん

    ごめんなさい(ノ_<)
    違う下の欄に返信してしまいました…m(_ _)m
    同じ予定日ですね!ってトコですf^_^;

    • 5月9日
  • まどやーん

    まどやーん


    お返事見ました♪♪
    病院でもっとお腹張らせてと言われましたが、これ以上どうしろっていうんだー(º﹃º )て感じで(笑)
    子宮口の話もされないし、次の検診の話しかされなかったので不安です(´;ω;`)
    お互い頑張りましょう♡

    • 5月9日
  • ひなひなちゃん

    ひなひなちゃん

    ありがとうございます!
    お腹張らせて…って言われてもね〜って感じですよね(ノ_<)

    早く産まれるといいですね♡
    頑張りましょう!(´◡`๑) 

    • 5月9日
しーぼー

こんにちは☆私も予定日5/12です⑅◡̈*
本当におしるしとかの兆候がなく、たまに生理痛みたいな痛みがあっても連続しないので、毎日毎日モンモンとしてます(*_*)
赤ちゃんのタイミング♪とは分かってますが、今週中には産みたいです(;o;)なんだか気持ちばかり焦りますよね💦
うちの先生も、また来週!くらいなので、内診グリグリ?も未経験ですし…
早く会いたいですよね!

  • ひなひなちゃん

    ひなひなちゃん

    こんにちは!同じ予定日なんですね(*^_^*)

    何にも兆候が無いと、焦りますよね…
    おしるしも痛みもないので、いつ産まれてくるの?とお腹の赤ちゃんに話しかけてますが…f^_^;

    陣痛や内診グリグリは怖いですが…赤ちゃんに早く会いたいですよね♡

    • 5月9日
ひなひなちゃん

同じ予定日ですね!(*^_^*)
もうすぐかな〜と思ってても、病院でまだだって言われると焦りますよね…f^_^;

近い週数の皆さん、出産報告されてる人多いですね。
私も早く報告したい!って思いますが…(ノ_<)

スクワットしたり動いたりした方がいいんですねf^_^;
あんまりしてないので、やろうと思います!

実家のご近所さんとか親の知り合いの人に産まれた?って良く言われるので…(ノ_<)焦りますね。

やっぱり初産は遅れますかね?
お互い元気な赤ちゃん、産まれます様に♡(´◡`๑) 

愛ちゃんまま

14日予定日ですけどなーんも兆候ないです(>_<)
予定日までには産まれてきて欲しいです😭

  • ひなひなちゃん

    ひなひなちゃん

    お返事ありがとうございます(*^_^*)
    予定日近いですね!

    私も何も兆候が無いので…心配になってきてます(ノ_<)
    良く動くようにして、早く産まれる様に話しかけようと思います♡(´◡`๑) 

    • 5月9日
  • 愛ちゃんまま

    愛ちゃんまま

    はい!

    心配になりますよね😥
    暇があればスクワットしてます♪

    • 5月9日
くまえり(๑¯ω¯๑)ゞ

15日予定日ですが、兆候なしです!早く赤ちゃんに会いたいですが、こればかりは赤ちゃん次第ですよね(*^o^*)
気長に待とうと思います!
出産がんばりましょうね♡

  • ひなひなちゃん

    ひなひなちゃん

    お返事ありがとうございます(*^_^*)
    予定日近いですね!

    何も兆候無いと、心配になってきますよね…f^_^;
    赤ちゃんのタイミングで!ってのはわかるんですが、早く逢いたい気持ちもあってε-(´∀`; )
    お互いに出産頑張りましょう♡

    • 5月9日
とも

今日で39d1wです! あたしも今日の検診で1週間後!って言われました(・_・;1週間後は予定日過ぎてるからそれまでに産まれるのかなって不安になります😩
ウォーキングやスクワットしてますけど、子宮口の開きもなく兆候もないです。
あとは赤ちゃんのタイミングですよね(-。-;
一緒に頑張りましょうね!

  • ひなひなちゃん

    ひなひなちゃん

    お返事ありがとうございます(*^_^*)
    予定日まで一週間無いと、不安になりますよね…(ノ_<)
    病院に予定日に来ていいですか?って聞いちゃいましたε-(´∀`; )

    産まれるのは、赤ちゃんのタイミングですね♡
    お互い元気な赤ちゃんが産まれてきます様に!
    頑張りましょう!(´◡`๑) 

    • 5月9日
はちろえもん

11日予定日ですが私もなーんにも兆候なしです(T_T)トイレのたびに下着におしるしがついてないか期待してますが、おりものだけ、、、お腹も下がってきてないみたいだし次の検診も予定日を過ぎてる13日と言われました(´・_・`)
もっと動いた方がいいのかな?
はやく出産報告できるといいですよね!(^ω^)

  • ひなひなちゃん

    ひなひなちゃん

    お返事ありがとうございます(*^_^*)
    予定日近いですね!

    何も兆候無いと不安になりますよね…
    良く動いた方がいいんですね〜ε-(´∀`; )
    散歩やスクワットしたりしようと思います!

    早く産まれるといいですね♡(´◡`๑) 
    出産頑張りましょう!

    • 5月9日