※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

胃腸風邪?ノロウィルスについてお聞きしたいのですが…昨日から実家に帰…

あけましておめでとうございます

胃腸風邪?ノロウィルスについてお聞きしたいのですが…

昨日から実家に帰ってきてます。実家には私の両親と兄夫婦が住んでます。昨日31日から帰ってきて、まず兄の子どもが30日の夕方まで胃腸風邪で、嘔吐も下痢もあり…大変だったと帰ってきてから聞かされました。そして、兄も同じぐらいに子どもからうつって、30日まで寝込んでたと…そして31日には、お嫁さんが同じ症状で寝込んでると…31日の夜ご飯には一緒に夜食お蕎麦を食べれたのですが、

いやいや。私たちはうつる可能性ありますよね?
兄の子どもは30日の夕方まで胃腸風邪の症状で、わたしたちが来た31日は既に元気ですがまだ小さくて、目の前でヨダレを垂れ流したり、手に指を突っ込む癖があるんですが、その手でうちの子達の顔も触ってます。まだ小さいから仕方ないですが、うちの子達もうつりそうで怖いです。
31日は、何もなく寝たのですが、年明け早々に症状とか出てきたりするんですかね?それとも、大丈夫ですかね💦
私たちが来た31日の時は既に元気との事でしたが、まだ回復したのも昨日の今日ですし、ウィルスとか消えてませんよね??

いつまでに症状出なければ、うつらなかったといえますか?うつるとしたら、だいたい、いつ頃から症状出始めるんでしょう💦

ノロウィルスとかほんとに、しんといし、正月そうそう寝込みたくないです😭

コメント

あけましておめでとうございます!
息子→旦那→私の順で
つい三日前に私が胃腸風邪になりました(笑)
インフルとかと違って胃腸風邪は空気感染とかしないので嘔吐物や下痢とかからうつふみたいです。なので処理した手をキレイにしたり消毒してたりすれば移る可能性はないと思います。実際処理してない娘にはうつっていません。(息子の食べてた残したご飯とか食べてたのにです笑)
2日は寝込んでました😭胃腸風邪ほんとに辛いので、、
ノロウイルスだと2日〜11日程度出なければ大丈夫かと。病院で言われました!!
どうかうつっていませんように。😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胃腸風邪流行ってますよね💦
    今日も自分がまだ吐いたりとかはないですが…お腹がなんかキュッときたり、何か前兆なのか…気持ちの問題なのかわかりませんが、怖いです。
    ママリさん一家も胃腸風邪になったのですね…もおおさまったのかな😭大変でしたね…
    嘔吐とかした時にその場にいたら空気感染すると聞いた事あるのですが…胃腸風邪って高い確率でうつりますよね…
    😱まだ、嘔吐がないですが明日明後日はまだビビって過ごさないといけないですよね…だいたいなると、2日ぐらい寝込むといいますよね…
    昨日から実家に泊まってるので、もしうつるとしたら、今日、明日ぐらいに症状出始めそうですよね。😱

• 1月1日
yuu

うちもこの間までノロで一家全滅でした😭
治ったと思っても2週間くらいは菌が生きているらしいので、全然うつりますよ。。
私がダウンしてる時に症状が無くなった子供を旦那が勝手に義実家連れて行って、2時間面倒見てもらったら義両親にもうつりました😭
大体接触してから40時間後くらいに発症しました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ノロで一家全滅…恐ろしすぎます💦おつかれさまでした。
    2週間も菌が生きているんですか😱長い…💦
    義両親までうつってしまったんですね。嘔吐や下痢症状が終わっても、ダメなんですね…

• 1月1日
はじめてのママリ

長女は27日に保育園でもらってきたみたいで、28日の夜中から嘔吐し始めました。
長女だけであとは今のところ移ってないです💦

前日まで症状があったなら感染の確率あがりますね…
さくらさんのご実家は感染力の強いやつぽいですので、移ってないです事を祈りましょう😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この時期は胃腸風邪とか凄まじく流行りますよね…でもお姉ちゃんだけですんでるみたいで良かったですね。うちの甥っ子は前日まで嘔吐凄かったのと、リビングで何回も嘔吐してるから、たぶんそのウィルスとかが、完全に消えてないと思いますが、うちの子達も普通にそこで寝転がったり、遊んだりしてて半ば諦めてます😭
    ならなくてすんだらラッキーとしか思えません。めちゃくちゃ触れ合ってるし。
    うちは兄と甥っ子とお嫁さんがなってるので、強いっぽいですよね。私も気持ちの問題かもしれませんが、お腹や胃あたり変に感じます💦このまま酷くならない事を祈るしかないです😭

• 1月1日