※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンポン
子育て・グッズ

27日から水疱瘡の発疹が出ています。副反応でしょうか?感染の可能性はありますか?

12月12日に二回目の水疱瘡の予防接種したのですが、27日あたりから少しずつ発疹がでてきました💦
すぐにきづかなかくて、昨日病院いこうと思っていたら休みに入ってしまっていけませんでした💦
副反応だとおもうのですが、副反応でもうつる可能性ありますか?もし、知ってる方いましたら教えて欲しいですm(_ _)mよろしくお願いします。

コメント

みー

うちは水疱瘡という診断で、出席停止になりましたよ

• ポンポン

ポンポン

コメントありがとうございます!
    やっぱりそうですよね💦

• 12月31日
みす

一時的な発疹であれば数日で消失しますが、接種後にどこかで水疱瘡をうつされてかかってしまった場合は発疹が増えてきます。
ちなみに2回接種してもかかる人はかかります。
副反応の場合はうつることはないですが、水疱瘡の場合うつりますので小さいお子さんや妊婦さんなどとの接触は避けた方が望ましいと思います。

• ポンポン

ポンポン

コメントありがとうございます!
    どっちかわからないので人との接触は避けておこうと思います!
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 12月31日