※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アロハ
子育て・グッズ

1歳半の卵アレルギーの男の子を育てています。アナフィラキシーでエピペン検討中。卵完全除去指示。同じ症状の子どもの卵摂取体験談を教えてください。

こんばんはー!(`・∀・´)ゞ
いつもママリにはお世話になっています。
卵アレルギーのお子さんがいるママへお聞きしたいです。

現在1歳半の卵アレルギーを持つ男の子を育てています。
血液検査の数値はそこまで高くないんですが、症状が
嘔吐、機嫌が悪くなる、発疹、痒み、しまいには眠気で寝てしまう意識混濁の症状があり、アナフィラキシーと診断されました。
かかりつけ医からは、今の状態では負荷試験も出来ないと。
3歳で状況を確認して、もし状況が変わらなければエピペンも処方を検討しましょうとの事でした。

離乳食期に、卵ボーロ7粒くらいで発疹があり、以降はハンバーグのつなぎでもすぐ症状が出ます。
卵黄は大丈夫なんですが、卵白とオボムコイドで数値が出ており、以前作り置きした卵黄を食べて発症しました。
救急で診てもらい、作り置きの茹で卵には1gほどの卵白の成分が卵黄に移行しているのだと。
それからは色々勉強し、今は卵の完全除去で指示されています。

皆さんのお子さんで、うちの子と同じくらいの症状があり、成長過程で何歳くらいから卵が食べれたか、体験談を教えて下さい。
いつかは食べれるかもと思っていますが‥
子どもによって治る過程は違うので、いつになるのかと心配ばかりです。
少しでも希望を持ちたいので、ぜひ皆さんの事教えて頂けたらありがたいです!
よろしくお願いします!

コメント

上の子が今7歳で卵アレルギーでした
卵完全除去を4歳半までしてました!
エピペンも持ってました
数値はクラス6で数値はマックスの値でした
4歳半からゆで卵の卵黄1グラムからはじめて卵黄クリアしたら卵白1グラムからはじめて1年かけてゆで卵1個食べられようになり今では火が通っていれば全て食べられます🙂

卵アレルギーは克服する事が多いのでまだまだこれからだと思います
除去の指示があるなら徹底して完全除去して3歳になってまた指示にしたがって進めたらいいと思います
希望もって頑張りましょう🎵

• アロハ

アロハ

うちの子は卵白はクラス2、オボムコイドはクラス3なんですが症状が酷くて(;´Д`)
    クラスがそこまででも症状が個人差あって難しいですね😂
    でも、りとさんのお子さんの様に幼少期で解除されることを願って、今はひたすら耐えたいと思います!

• 1月1日