※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらら
その他の疑問

【マイホームについて】これから新築一戸建てを建設予定です。扉の下枠?…

【マイホームについて】
これから新築一戸建てを建設予定です。
間取りの細かいところを決めているのですが、皆さんのご意見を参考にしたいので、回答をよろしくお願いします。

扉の下枠?に見切り材があると思うのですが、床材の色や種類が同じならば見切り材は付けなくても良いと思います。

皆さんのお家は扉下の見切り材ついていますか?
見切り材はあった方がいいのでしょうか?
私はなるべくない方が掃除もしやすいし、スッキリして見えると思いますが、どうなのでしょうか?

「いいね」だけでの回答でも構いませんので、よろしくお願いします。
実際に新築を建てられて見切り材はどうしたかも回答頂けるとありがたいです。

コメント

くらら

見切り材はあった方が良い

くらら

見切り材はできれば付けなくても良い

うちは付いていないですよ!
付けますか?とも聞かれなかったし、完成するまで私は見切り材のことなんて気にしたことなかったです😅
おっしゃるように掃除しやすくて良いですよ✨

• くらら

くらら

回答ありがとうございます!
    標準が付いていないんですねー!うちは何も言わないと見切り材はつくと言われました。

• 1月1日
yumama

基本的にバリアフリーな感じの家にしたので、引き戸が多いです。
開き戸は2階の2部屋しかなく見切り材までじゃないですが、薄いのがあったと思います。←すみません。あまりハッキリとは覚えてないんですが…。

• くらら

くらら

引き戸良いですね!理想は上吊り戸の引き戸ですが、そこまでスペース取れなくて…

• 1月1日

見切り材ないと掃除は楽だし見た目もスッキリしますが
昔と違い、今の住宅は24時間換気ができるように作られているので
見切りがないとドアの隙間からの風が寒かったりもします💦

うちは玄関ホームからリビングが見切り材無しですが、冬は寒いのでドアの下に隙間風防止のクリアシートみたいなの貼り付けてます😅

• くらら

くらら

確かに風が入ってきそうですね。間取りと考えて寒くないか見てみます。

• 1月1日

今は換気のために下枠は無しが多いですよ☺️✨

• くらら

くらら

うちのハウスメーカーは標準では見切り材があるみたいで、何も言わないとそのままみたいです。
    回答ありがとうございました!

• 1月1日