※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu-zu
妊娠・出産

出産後、会陰切開の痛みが強く、座って食事も難しい状況です。退院までの5日間で痛みが和らぐのはいつ頃でしょうか?

今日の明け方に出産しました!
会陰切開の跡がとにかく痛い😭
座って食事もできず💦
退院まで5日なのですが、いつ頃良くなってきましたか?

コメント

たま子

お疲れ様でした☺️
痛いですよねー😅
ドーナツクッション様様でした。
痛くなくなったのは2週間後くらい?で違和感が無くなったのはもっと後でした💦

• Yu-zu

Yu-zu

ありがとうございます!!
    やっぱり1ヶ月弱はかかりますよね😫💦

• 12月31日
ママリ

ご出産おめでとうございます😊
痛み止めがもらえないか聞いてみてはいかがですか?
わたしも一人目の時ちょっと裂けたのもあって、痛すぎたので座薬を入れてもらい、やっと眠ることができました。
2日目も痛かったですが、我慢できるくらいになり、退院ごろにはかばいながらですが普通に生活出来るかなくらいに回復しました!
どうもないかな、と思えるようになったのはやはり2週間後くらいだったと思います。

ちなみに二人目はほとんど裂けずだったからか、1日目から普通に座れました!

• Yu-zu

Yu-zu

ありがとうございます!!
    痛み止め貰ったんですけど、ロキソニンとかではなくよく分からないやつであんまり効かなくて😂
    やっぱり座薬が1番なんですかね、、
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月1日
み

人によると思いますよ~💦
私は初産でしたが翌日にはスタスタ歩けるし円座もいらないぐらいでしたが、同じ日に出産した方は退院の日までずっと痛いって言ってました!

• Yu-zu

Yu-zu

裂け方や切り方にもよりますよね、、
    早く良くなるといいです💦
    ありがとうございます!

• 12月31日

おめでとうございます😭✨
1人目の時は産後1ヶ月くらいはなんだかんだ痛みありました😭なのでドーナツクッション?使ったり基本正座で過ごしてました😓2人目は出産して次の日から普通に座れるくらい楽でしたが💦

おめでとうございます!お疲れ様でした😋💓
3日くらいは歩き方も変になるくらい痛かったです😂😂
5日で退院でしたが退院する頃にはドーナツクッション必要ないくらいになってましたよ!
違和感はまだとうぶんあると思いますが…😂😂

• Yu-zu

Yu-zu

5日でそこまで回復できたんですね!!
    なるべくお股に気使って帰る頃には普通に歩けるようになるといいです😂💦

• 1月1日
ママリ

抜糸したら治りました🦑

• Yu-zu

Yu-zu

抜糸あったんですね!
    私のとこは溶ける糸らしくて💦

• 1月1日

おめでとうございます😍😍
うちは4日目で抜糸してくれるところだったので抜糸してもらいました!
あとから聞いた話ですが、上の子出産したところは先生の縫方がキツすぎてほぼ100パーセント抜糸するそうです(笑)
他は大体みんな1ヶ月くらいと聞きました😥

ぷ

会陰切開と別でやぶれてしまったところもあったのですが、10日くらいで痛みはなくなりました!違和感なくなるのは1ヶ月くらいかかりました😅

つむつむ

日々、悪化していきました💦
退院前日はクッションに座る時、一ミリ単位で痛くない場所を探すほどでした💦
でも、抜糸したら、さっきまでの痛みはどこへやら〜っていう感じで、めっちゃ嬉しかったです!
でも、抜糸も痛かったです…

しすたーず👯‍♀️

おめでとうございます〜!😊
1人目の時、すごい痛くていかに少しでも楽に座るかが勝負でした!笑
退院前に抜糸してもらったら痛いは痛いですが、だいぶ楽になりましたよ!
ちなみに少し足を開いた正座が1番わたしは楽でした😂✨