※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハンバーグ
子育て・グッズ

2歳の娘が転んで歯の付け根から出血し、痛みとパニックで泣き叫びました。歯医者が始まるまで様子を見るつもりですが、歯ブラシの使い方や同様の経験をした方のアドバイスを求めています。

大晦日だと言うのに…2歳の娘が昼に転んで顔面打ちました😩
上唇の内側が切れているのと、前歯二本の歯の付け根から出血、しばらく本人は痛みとパニックで泣き叫び😭救急行こうか迷いましたが、口の中の事だし、とりあえず血も止まりご飯も前歯が痛いのか、そこを使わず食べていました😭
4日から歯医者が始まるので、どの道それまでは様子見ようと思っているのですが、歯ブラシはどうするべきなのか、同じような経験のある方、どうされてましたか⁉️😢
一度血は止まっていたのに、トランポリンで遊んでいたら、血行が良くなったのか、また歯の付け根から結構出血があり心配になりました😣乳歯だし様子みるしかないですよね…😞

コメント

ちゅる(29)

下の子がこの間歩いていて転けた先がテレビ台で
ガラスの扉に口元うって
口角?のところの口の中を1センチくらい切って血が出ました💦
救急に電話したら念のために口腔外科に行くよう言われました!
歯のぐらつきとか見てもらいました!

前歯痛いならもしかしたら
神経傷ついてたりしたら怖いなーと思います💦

• ハンバーグ

ハンバーグ

そうですよね😖旦那は口の中なんだし、そんな事でいちいち病院行くことない!とか言ってきて、イライラしちゃいました😩触った感じはグラグラしてなかったんですけど、素人判断怖いのでとりあえず休み明け行ってみようと思います😭

• 12月31日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

確かに口の中は、血が出やすかったりしますし、
    唾液がある分菌が入り難かったりはしますが、
    歯は素人じゃなんとも言えないですしね💦

私は歯医者で、ほっとけば治りますし歯もグラグラしてないし大丈夫ですよ、の言葉にすごく安心したので
    早めに行って見た方が安心ですね😭

お大事に

• 12月31日
  • ハンバーグ

ハンバーグ

ありがとうございます😩本当そうなんですよ、素人の旦那に大丈夫だ!なんて言われても何の安心材料にもならないですから😂こう言うときは何ともなくても医者に行ってみようと思います😣

• 12月31日
あーちゃん

大晦日にヒヤヒヤしましたね😭😭
息子もよく転んだりぶつけたり自分でかんだりで口の中、前歯の歯茎、舌から出血しますが、とりあえず止まったのなら翌日は様子見ながらも普段通りにしてます。本当に痛ければやはり痛い表現表情してくれるので(どこの怪我でも)
そして普段通りで大丈夫なら気にしません👌
以前自分のことで歯医者に行き子供の話してたら口内の怪我なら清潔保てば傷の治りも早いと言われたので子供の様子次第だなって思ってます😁

• ハンバーグ

ハンバーグ

大晦日にとんだ事件でした😩ポケットに手を入れた状態で転んだので手をつけず、顔面からでした😣
    今日は前歯をよけて食べているようでした😞しばらくそんな感じでしたか?今日は痛いからだろうとは思っていますが、何日も前歯使わずだったらさすがに心配で😩ひとまず様子みてみます!

• 12月31日
  • あーちゃん

あーちゃん

うわー大人でも絶対痛いですよね😣それは💦
    例えば歯磨き前とかの怪我だとやはり嫌がりました。その時は傷も見えるし嫌だよね。ってできる所までで歯磨きしてました。が、翌日は至って普通なので元に戻ってます。
    確かに続いたら不安ですよね😣私も痛がってたり傷口悪化してれば軽く磨く程度かも知れません😣

• 1月1日
  • ハンバーグ

ハンバーグ

磨かないと前歯だし虫歯になっても嫌だなと思うので、何とか様子みて工夫してやってみようと思います😭😭😭

• 1月1日