※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

旦那が調子乗りで苛々し、離婚を考えていますが、お金の問題で離婚できず、死にたいと感じています。

旦那が調子乗りで
苛々してきます。

旦那の実家に帰ると余計に
調子乗りがヒートアップしてきます
自分では自覚がないんだと思います

注意しても治りません

私はそれが凄いしんどいです。

いつまで耐えればいいのか

息するのもしんどくなります

旦那の前では泣くのは耐えてますが

もう24歳なのに調子
耐えれなくなってきます

そろそろ落ち着いてほしいです

離婚したいです

お金は全部旦那なので離婚できないです
お金返してと言われても返せない

死にたくなります

コメント

h1r065

実家に帰ってみてはどうですか?

離れてから落ち着い少し考えてみては?

お金は返せは結婚生活必要な分だけですよね?生活費とか。
そういうのは返さなくてもいい気が…

  • ママリ

    ママリ

    実家に帰ってます

    たまに会い
    旦那の実家に帰った時いつもしんどくなります

    • 12月31日
ことり

私も結婚した当時は旦那が学生ノリというか、内輪ノリみたいのが抜けずに「早く落ち着け」とイライラしながら育児してましたよ…同類の友達との飲み会も多くストレスで何回も吐きました😖💔

子供のために耐えること約2年、まわりも結婚して奥さんに制され、家庭持ちの感覚を持ち始めました😖少しずつですが…

  • ママリ

    ママリ

    今はどーですか?
    出産したら変わりますか?

    2年も耐えていたんですか?
    私頭おかしくなりそうです。

    • 12月31日
  • ことり

    ことり

    出産したら…というよりは、育児をしながら何度も喧嘩してやっと牛歩のごとく父親になった感じです😅ただ妻の言葉はなかなか届かないですね💦職場の家庭持ちの話を聞いたり、仲のいい友達と会って「結婚したらこうなるんだな…」みたく悟ったり、環境に支えれました(´•ω•̥`)
    離婚届突き出したこともありますよ!実家にも帰りましたが…時間はかかれど変わる可能性もあります😖

    産まれたら積極的に育児させましょう!

    • 1月1日
  • ママリ

    ママリ

    喧嘩してお互いおかしくなったりしなかったですか?

    私も離婚届け何回も突き出しましたし
    今もすぐ出せるよーにしてます

    変わればいいのですが

    • 1月1日
  • ことり

    ことり

    向こうは逆ギレが増えて、私はストレスで蕁麻疹やら目眩など自律神経失調症の症状が出たので精神科も行きました😅先生には産後うつで片付けられましたが…

    今では役立たずのままでも遊び癖は抜けたし、まあまあ落ち着きましたよ💦求めすぎると疲れるので必要な時を除いて距離置いたりも効果ありましたね😖

    • 1月1日
  • ママリ

    ママリ

    産後うつで片付けられるの辛いです…

    おとこのひとってなんであんな馬鹿なんでしょうか

    • 1月1日
  • ことり

    ことり

    いいお父さんもいますが、考え無し、自己中、無責任の人のが圧倒的に多いと思います💔

    急に変わるのは難しいですけど子供のためにすぐ見切りつけない方がいいかなとも思いますよ😖
    DV、借金、浮気なら一発アウトですが…

    • 1月2日
  • ママリ

    ママリ

    自分のお父さんみたいな男性を見つければよかったです…

    確かに
    dv借金浮気はアウトですね。

    やっぱり結婚すると耐えないといけないですね!

    • 1月2日
  • ことり

    ことり

    お父さんは素敵な方なんですね😊

    一発アウトのこと以外は衝突しながらも折り合いつけなきゃダメなんだなと学びました💦
    アホのために自分のメンタル削るのも勿体ないので適度に向き合って、あとは息抜きしたり少しの諦めも必要かなと思ってます😅

    • 1月2日
  • ママリ

    ママリ

    確かに諦め大事です

    確かにアホのためにもったいないです笑

    なんかことりさんのゆうとおり
    考える事じたいアホらしくなってきましたw

    • 1月2日
  • ことり

    ことり

    仲良し夫婦に憧れて結婚したので、直してくれないかなあ…と真剣に向き合ってたのですが理解能力低くて疲れました😂笑

    生活費稼いで、あと誕生日とかイベントの時にいてくれれば十分と割り切ったら楽になりましたよ✨今は資格勉強を趣味に(いざという時のため笑)旦那は空気化してます🙄でも別に仲悪いわけではないので適度です!

    • 1月2日
  • ママリ

    ママリ

    私旦那と仲悪すぎて笑
    もう実家に居ますもん笑

    ずっと別居状態がいいです笑

    • 1月2日
  • ことり

    ことり

    妻に見限られるのは夫の責任ですよねー(*_*)
    実家の方がリラックスできるのであればその方がいいです😂今は家庭内別居とか、偽装離婚とかいろいろありますから!
    お互いの利益が一致するかたちで子供が育てられる環境ならそれでいいと思っています😅

    • 1月2日
  • ママリ

    ママリ

    子供が産まれて1ヶ月半までは実家にいると伝えてます笑

    その後がほんと考えただけでも吐き気します。
    旦那の顔を毎日見ないといけないまぢで無理です爆笑

    • 1月2日
  • ことり

    ことり

    私も仲悪くないとは言いましたが、喧嘩しないだけで触られるのは無理だし、ご飯の時以外は基本的に違う部屋で好きなことしてます😅
    洗濯物や洗い物もイヤイヤやってますね…(心を無にして)

    旦那さん仕事ハードでほとんど家にいないとかならよかったですね💦
    産後も態度変わらないなら実家に留まっちゃいましょう😫!ただでさえ大変な育児に旦那へのストレスまで抱えたくない!

    • 1月2日
  • ママリ

    ママリ

    やっぱりだんだんとそれに慣れないといけないですよね。笑

    ベタベタしてくるのでそれが気持ち悪いのと
    行動がほんと小学三年生並みですw

    • 1月2日
  • ことり

    ことり

    うちと似てるのかもしれませんね😅
    小学生みたいな下ネタ言ってきたり、甘えてきたがったりします…私はもう生理的に無理ですが💦

    しかも今インフルかかってるので(予定日前に大迷惑)余計に隔離して年末年始を過ごしてます😂

    • 1月3日
  • ママリ

    ママリ

    私もそんな感じ 笑
    気持ち悪くないですか?笑
    デブとかも普通に言ってきますし
    いや妊娠させたの誰だよって感じでw

    それこそ実家に帰った方が…笑

    • 1月3日
  • ことり

    ことり

    正直なところ受けつけないですね😂
    デブはひどい( ¯•ω•¯ )!!
    じゃあ妊娠してみな!食べ物いろいろ制限して体重増やさないで10ヵ月過ごせ!と言いたくなります👊🏻

    実家が少し遠くて、陣痛来た時に病院間に合わなくなりそうなんです😭娘だけ避難させてますがこんな時まで迷惑かけてきますねー💔

    グッドアンサーありがとうございます✨こちらも愚痴らせてもらって楽しいです😂笑

    • 1月3日
  • ママリ

    ママリ

    プラス20キロ太った自分も自分ですが
    タバコ辞めて旦那のストレスで食べる事しかなくて…笑

    でもムカつきます。

    実家遠いんですね😭
    私徒歩5分ですが
    実家なうです
    ストレスなので笑

    私も色々愚痴発散できてよかったです😭🙄💕

    • 1月3日
  • ことり

    ことり

    妊娠中はつわりの程度にもよりますけど特に中期以降は空気吸っても太りますよね😂わたしも甘いもの食べてばっかり…笑

    電車とバスで2時間だから普段は帰れるんですけど、さすがに今は病院から離れられなくて💦

    またここででもお話しましょう✨
    実家頼ったり、頼りにならない旦那は無視して育児楽しめるといいですね💓

    • 1月4日
  • ママリ

    ママリ

    空気吸っても太ります 🤣笑
    好み変わりますよね!
    私甘いもの嫌いだったのに好きになってしまぃました…笑

    確かにですね!
    産まれてからは帰られるんですか?

    ありがとうございます🥺💕💕

    • 1月4日
  • ことり

    ことり

    この時期だとウォーキングするにも寒いし感染病もらっても嫌ですしね~😅年末年始もはさんだし太らない方が珍しいと思います(笑)

    娘の幼稚園があるので短期でしか帰れないんですが、土日耐えれば部屋数もあるし生活リズムも違うから淡々と1人で家事育児こなしてどうにかなります👌

    もう予定日ですか🥺?早く会いたいですよね( ¯•ω•¯ )

    • 1月4日
  • ママリ

    ママリ

    ワンオペの方が意外と旦那のストレス無かったりするので楽かもしれないですよね😭

    昨日予定日でした!笑

    • 1月4日
  • ことり

    ことり

    個人的には自分のやり方でやりたかったり、二度手間になるのもイライラするのでワンオペのが楽です(笑)

    もう少しで会えると思うとドキドキしますね🥰年末年始の休みが旦那と2人なのもきついので早く病院に逃げたいです(笑)

    • 1月4日
  • ママリ

    ママリ

    確かにワンオペの方が楽ですね!!
    ほっといてくれ!って感じですね笑

    旦那さん休みなんですね!
    私の所正月関係なしです!笑

    • 1月4日
  • ことり

    ことり

    クレヨンしんちゃんみたいな父親なので、むしろ娘に真似されると害です💔

    うらやましい😫!今日からインフル感染期間が過ぎて部屋から出てこられるようになったのできついです…拒絶反応か4時間も昼寝してました💦

    • 1月4日
  • ママリ

    ママリ

    私クレヨンしんちゃん昔から見た事ないのでわからないですが…笑

    明日我慢して明後日から旦那さんお仕事ですか?😭💕
    旦那っているだけで…って感じですよねw

    • 1月4日
  • ことり

    ことり

    小学生男子みたいな感じです😅

    そうです!今日さえ、今日さえ乗り切れば…😭赤ちゃんもう大きいのにストレスで出てこないのかもしれません(笑)胃が荒れて痛みがはしってるのでほんと9連休は生き地獄でした💔

    • 1月5日
  • ママリ

    ママリ

    やっぱりストレス溜まると赤ちゃん出てこないですよね😭

    私も旦那のストレスで…爆笑

    • 1月5日
  • ことり

    ことり

    よくリラックスしてると出てくるっていいますよね😅

    各部屋にいても気配でイライラするのでヒトカラ行ってきました😂笑
    適度な腹圧で陣痛を促す…

    • 1月5日
  • ママリ

    ママリ

    私今日1時間で産まれました!笑

    • 1月5日
  • ことり

    ことり

    びっくり😂!!おめでとうございます✨そしてお疲れ様でした💓

    大変ななかご報告ありがとうございます(*^^*)

    • 1月5日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭

    • 1月6日
  • ことり

    ことり

    無事に生まれたようならよかったです✨実家に頼りながら育児頑張りましょうね😂
    また何かあればコメントください♬︎眠れる時には身体休めてくださいね💓

    • 1月6日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭

    • 1月7日
ゆきち

どんな風に調子に乗るんですか?

うちの旦那も自分の実家だとごろごろしまくりでお母さんが話してても無視してたり、爆睡して私だけ1人取り残されてるかんじになったりします😭

  • ママリ

    ママリ

    小学生みたいな調子の乗り方です

    気持ち悪いです
    うぇーいとか言ってなんか餓鬼みたいなことしてます

    それが気持ち悪いです

    • 12月31日
  • ゆきち

    ゆきち

    スルーしてても気になりますよねー、、恥ずかしいし。。

    冷静にそういうのやめて。と言ってみてもダメそうですか?
    仕事とか他がしっかりできているなら多少我慢しようかなとは思いますが。。
    実家には行かないようにするとか(笑)

    • 12月31日
  • ママリ

    ママリ

    義両親はでもなにも言わないです
    両親もそんな息子恥ずかしくないのかなと

    何十回って言ったんですけどね…
    旦那は実家が好きなのでよくいかされます

    • 1月1日
  • ゆきち

    ゆきち


    義両親はそんな息子でも可愛いんでしょうね。。
    言い方が失礼ですみません。

    何回も言ってもだめなんですね😭
    もうそういう人だと思ってやってかないとなんですかねー、、
    まだお若そうなので年齢が上がってくると大人になってくれるのを期待するしか、、

    うちも実家だいすきらしく、そして近いのでよく行きます。
    義両親も旦那だいすきでよく帰ってきてーとなるので。。

    • 1月1日
  • ママリ

    ママリ

    義両親の前で注意しても
    義両親なにも言わないので…
    義両親もあんたたち仲悪いなとそれだけです

    旦那も私も24です。

    実家に行くのつかれないですか?

    • 1月1日
  • ゆきち

    ゆきち

    仲悪いな、、って。
    注意してってかんじですね。
    でもたぶん、義両親の方はずっとそういう息子さんだったので何も違和感感じてないのかもしれないですね。

    24ですか、、もう大人なのにとは思いますよね。。

    疲れるというよりは結構甘やかしてくれるタイプなので逆に気を遣います。旦那はそういうのも気づいてくれずに私と義両親だけにして放置されたりするので帰ってからそういうのやめて。もう帰りたくない。と言ったことは何回もあります。私がコミュ障なせいもありますが、少しは気を使ってほしいなと。。でも色々食材を貰うので感謝してます(笑)

    • 1月1日
  • ママリ

    ママリ

    そーなんですよ。
    注意して欲しいです。
    恐らくそーやって育ってきたんだなーと
    でも子供ももーすぐ生まれるのに頼りなく気持ち悪いです。

    やっぱり男性って餓鬼ですよね。

    私もコミュ障ですよ。
    旦那の実家に行ってもあんまり喋れないですし。
    旦那の実家は二世帯なので余計行きにくいです私わ。

    • 1月1日
  • ゆきち

    ゆきち

    ほんと親になるからこそしっかりして欲しいですよね。

    うちのも餓鬼ですよ。
    みんなそういう面はありますよね。仕事だけでもしっかりしてくれと思ってます(笑)

    私もあんまり喋れないです。思ってることもなかなか言えず。。2世帯は祖父母とということですか?
    更に話しにくそうですね。。

    • 1月1日
  • ママリ

    ママリ

    私も大人にならないといけないですね。

    私はそれが耐えれなくて。
    しんどくて
    すぐ切れてしまって
    自分自身がしんどくなるので
    耐えれる人にならないとなと思います。

    旦那の兄家族と義両親です。

    • 1月1日
  • ゆきち

    ゆきち

    十分しっかりされてると思いますよ。
    旦那さんにイライラするのは夫婦だからこそしっかりして欲しいという気持ちからですよね。
    耐えるよりも諦める方が楽ですよ(笑)
    もうしーらね。という気持ちで放置してるとどうにかなります(笑)

    兄家族ですかー、、それはきつい。。
    お兄さんもそんな弟を見ても仲良く?してるかんじなんですか?

    • 1月1日
  • ママリ

    ママリ

    それ言われるんですよ。
    もう諦めてみといたほうがいいよーと気軽にみといたらいいよーと周りにも…

    でもなんか私もあほで期待してしまってて
    いつも切れてしまうんですよね。

    今日はほっとこう今日はほっとこうたえろたえろと自分では思ってるのですが…

    お兄さんもそんな感じなので
    甘やかされて育ったのかなーと。

    • 1月1日
  • ゆきち

    ゆきち

    私も小さいことなんですが旦那が夜早い時間にソファで寝てしまうのがほんっとに嫌でイライラしかしてなかったんです。起こしても起きないし、しまいにはキレられるし。でもベッドに行ってくれないとイライラしてストレスで。明日のごはん準備してる自分が嫌になってほんとに頭おかしくなりそうでした(笑)
    でももう旦那と暮らして5年です。今は床に寝てたって1人でベッドに寝れる〜♪と毛布だけかけて放置します。
    朝が弱くて起きれなくて会社に遅刻しても知りません。私の子供でも無いし、1人の社会人としてしっかりして。と。3回くらい遅刻してからは私が起こさなくても起きるようになりました(笑)

    旦那さんに期待しているということはまだ気持ちはあるんですよね?
    それなら離婚せずに自分の気持ちが楽になる方法を考えてみた方が良いですよ💡
    離婚してしまったら後悔してしまっても遅いですから、、何年我慢されてるかわからないから言えることなのかもしれませんが。。

    お兄さんもそんな感じなんですね💧
    ほんと育て方といいますか、旦那さんだけが悪い感じしませんね。それが普通になってしまっていそうです。
    お兄さんの奥さんとはそんな会話できませんか?
    奥さんはどうやり過ごしているんでしょう。

    • 1月1日
  • ママリ

    ママリ

    私も離婚しようと何十回言ったのですが

    好きじゃないとも

    じゃあ好きにさせるから待っててと
    また餓鬼みたいな発言が…

    奥さんは凄い優しい方で
    なんでも許せるみたいです。

    • 1月1日
  • ゆきち

    ゆきち

    好きにさせるからって、、どういうこと?ってかんじですね。
    離婚届書いて渡せば書いてくれるのか?(笑)

    奥さんすごいですね。。

    • 1月1日
  • ママリ

    ママリ

    書いてくれないです

    私には無理です…

    • 1月1日