※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yooo!!👶
子育て・グッズ

一歳の息子が離乳食を食べなくなり、パンやフルーツ以外を拒否しています。食べない時期かもしれません。どうすればいいでしょうか?

こんばんは!大晦日の忙しいときにすみません😭
息子は今月一歳になり、ここ最近離乳食を食べなくなりました💦💦朝はパン、バナナ、牛乳をパクパク食べるのですが、お昼と夕飯はフルーツ以外全然食べてくれません💦口に持っていくとプイッとそっぽ向いたり、口に入れてもべーっと出してきます😭😭
かぼちゃが好きなのでかぼちゃメニューにしてもダメで🙅‍♀️
食べない時期というのがきたのでしょうか😢😢
パン、フルーツ、ヨーグルト、おやつ(お菓子)しか食べてくれません😫😫
どうしたらいいのでしょう〜😣😣

みなさん、良いお年をお迎えください🤗✨

コメント

なおこ

他の家族と時間を合わせて一緒に食べるようにしたらイヤイヤが少なくなりました。
後は子供が何をしても笑顔でいるように心掛けてます。
歌を歌ったりなどのごまかしはすぐ効かなくなったので、大人が食べるところを見せたら食べるようになりました。

ひーまま

こんばんはー!
ある日突然食べなくなるのでびっくりしちゃいますよね(笑)
我が家はそうなった時、とりあえず作って出すだけ出すけど食べなければ、次お腹すいて食べるか!とまあ一からと諦めていました!
あとはちょっと変わり種のメニューにしてみるとかどうでしょう?うどんやそば、お焼きを作ってみたり、、
でも、食べなくても大きくなります!(笑)あまり気負いすぎないでください!!
いまだに娘は全然食べない日もあります😂

ゆうたん

一緒です〜😭
次男がまさにいまその状態です😖
べーってしますよね😂
悲しくなりますよね😩

そういう時期なんだと思います😖
うちはまだミルクをあげてるのでミルクで栄養補給してます😅

り

うちも1歳0ヶ月の時
ご飯ストライキありました😂
母からの介助拒否で
とにかく自分でやりたい!だったので、スプーンやフォークを両手に持たせて
プラの器に少しおかずをいれてグサグサ混ぜ混ぜ好きなようにさせて
楽しんでる隙に口にご飯いれてました😂
食後にはバナナで栄養補給。
おやつは野菜入りのパンケーキや焼き芋とかにしてました!
食べないことにイライラすると、子どもにも伝わって尚更食べなくなるので
楽しくするように心掛けてました♩