※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hakuhu4
妊娠・出産

流産経験者に赤ちゃん出産直前の兆候やおりものシートの濡れ具合について相談中。ナプキンが必要かどうか知りたい。

【至急】年の瀬にすいません。至急お願いしたいです。
先日流産となり、この年末年始のタイミングで自然に出てくると思うと先生に言われています。
今、義実家に来ていますが、ナプキンを持ってくるのを忘れてしまいました…。おりものシートだけしているのですが、おりものシートがびしょびしょになる位濡れてきました。
流産経験された方で、自然に赤ちゃん出てくる直前にどんな兆候がありましたでしょうか?おりものシートがびしょびしょになるような事はありましたか?
もしこの後すぐに赤ちゃん出てくるのであれば、コンビニにナプキン買いに走らないとと思って…
よろしくお願いします。

コメント

さらい

シーツが血の海に染まるほど、血が出ました

  • hakuhu4

    hakuhu4

    ありがとうございます!そんなに出るんですね…

    • 12月31日
ママリ

自然に出てくる前に病院で取り出してもらいましたが、おりものシートでは足りないほど血と塊が出てきます

  • hakuhu4

    hakuhu4

    ありがとうございます!やっぱりナプキンいりますね…

    • 12月31日
たくあん

私は血だまりとかはできませんでしたけど胎嚢が出てくる以外は生理と一緒なのでナプキンは必要かなぁ。
私はお腹がものすごく痛くなって油汗かいてハーハー言ってたのでロキソニンとかもあったら安心かと💡

  • hakuhu4

    hakuhu4

    ありがとうございます!痛みもあるんですか…ちなみに、出血はしばらく続くのでしょうか?胎嚢出たら血は止まるのでしょうか?

    • 12月31日
  • たくあん

    たくあん

    前駆陣痛? 陣痛の始まり?説明がうまくできませんが重い生理痛みたいな感じでした!
    血は何日か続きます!

    胎嚢が出てきたら痛みは治ります😌

    返事、ほかの方と被ってますが。

    • 12月31日
  • hakuhu4

    hakuhu4

    そうなんですね。とにかく重い痛みがくるんですね…ありがとうございました。助かりました!

    • 12月31日
マーマ

血はしばらく何日間かでますよ

大きい夜用でもたくさん交換しましたよ。
胎嚢がでたら痛みが引きます。
重い生理痛ぐらいになるとおもいます。

  • hakuhu4

    hakuhu4

    ありがとうございます。とりあえずコンビニ行ってきます!

    • 12月31日
ぬーたん

夜用でも足りないですね💨💨
最近売ってる生理ショーツ?どうですかね?

  • hakuhu4

    hakuhu4

    ありがとうございました。コンビニしか空いてなかったので夜用たくさん買ってなんとかなりました!

    • 1月2日
ゆちょりん

初期の流産の時は
普通の日用のナプキンで
ぎりぎりくらいの出血
後期流産の時は服、
座っていた椅子まで血が
でてしまい、夜用の
ナプキンをつけていました。

兆候としては、初期は
生理痛より少し重い腹痛
後期は陣痛と同じ痛みでした。

早めにナプキンの用意を
しておいた方がいいと思います。
ご自愛くださいね。

  • hakuhu4

    hakuhu4

    詳しくありがとうございました。今回は心拍確認後、9週での流産でした。やはり重い腹痛があり、先程胎嚢と思われる血の塊がナプキンに出てきました。病院の先生には出てきた胎嚢は病院に持って来なくていいと言われたのですが、この場合ナプキンは普通に捨てればいいのでしょうか…?なんだか罪悪感もあって捨てるのがためらわれて…

    • 1月2日
  • ゆちょりん

    ゆちょりん


    病院に持って行かなくても
    良いとの事でしたら、
    でてきたと思われるナプキンに
    手を合わせてあげて、
    そのまま処分してあげたら
    良いと思います。
    (失礼な言い方になってしまい
    申し訳ありません)
    捨てるのが心苦しいのは
    とてもよくわかります。が、
    そのままとっておく事も
    できないので、可哀想ですが…

    心身共にお辛いかと思います。
    ゆっくり休まれてくださいね。

    • 1月2日
  • hakuhu4

    hakuhu4

    遅い時間までお付き合い頂いて本当にありがとうございます。前回流産した時は手術だったので、今回初めて自然に出てくる形となりどうしたら良いのか分からずで、アドバイス頂けとても助かりました。
    心拍確認まで出来ていた赤ちゃんが出てきてしまい処分する事になってしまい、実際目の当たりにすると流産を受け入れていた気持ちではいましたが、やはり涙が出ます。
    ゆちょりんさんは後期流産も経験されたようで、きっととてもお辛かったですよね…そんな辛かった経験をもとに気遣いの言葉を本当にありがとうございました。旦那には流産の辛い気持ちが中々伝わらずモヤモヤしていましたが、ママリでゆちょりんさんや他の皆さんにも寄り添って頂けてとても救われました。

    • 1月2日
  • ゆちょりん

    ゆちょりん


    赤ちゃんもhakuhu4さんも
    とてもよく頑張られましたね。
    流産とても辛いですよね。
    お腹で育てていた私達と、
    産まれてくるのを待っていた
    男性とは、どうしても全てを
    理解してもらう事は出来ませんね…。
    私も流産後に、主人との
    気持ちのズレを感じ隠れて
    涙した日もありました。
    今はとてもお辛いと思うので
    我慢せず泣ける時はたくさん
    泣いてくださいね。

    • 1月2日