※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm▽
子育て・グッズ

義母に行くべきか相談したい。旦那は任せると。どうしますか?

先程この質問させて頂いたものです。この状態を義母に伝えたところ、嘔吐ないなら大丈夫じゃない!年始なんだからきなさい。とのことでした…行くべきなのでしょうか…みなさんならどうしますか?旦那に相談しても2人(義母と私)に任せるとしか言われないので…

コメント

🧸𖤣𖥧

んー、まだ下痢もしていて可哀想なのであまり連れ回したくないのが本音ですよね…😫
少しだけ顔を出して、すぐ帰る事は可能なのでしょうか?💦
子どもを守れるのは親だけなので…誰に嫌な顔されようと
お子さんのための判断をして良いと思いますよ。

• mm▽

mm▽

お返事ありがとうございます!
    そうなんですよ…だから旦那と長男だけ行かせて私と次男は落ち着いたら改めて挨拶しに行くといったのですが理解してもらえなかったです…
    他の人にうつるのがいやなので行かないように旦那に話をつけてもらおうと思います💦
    ありがとうございます( ; _ ; )

• 12月31日
はじめてのママリ

行かないです😅💦
ちなみに嘔吐なくても下痢してるなら、唾液がついた手で触ったりしたら移りますからね😓
それで義家族が、翌日から胃腸炎になったら絶対何か言ってくると思います。

• mm▽

mm▽

お返事ありがとうございます!やっぱりそうですよね…本当いつも自分ばっかりの義母で…💦私じゃ無駄そうなので旦那と話し合って、旦那から義母に話をつけてもらおうと思います…ありがとうございます!

• 12月31日
空色のーと

いやいや…姪っ子さんのことを考えると、やめた方がいいと思いますが…😨

私が義姉なら、非常識とさえ思います💦義母、事の重大さをわかって無さすぎます~😭

• mm▽

mm▽

お返事ありがとうございます!私が義姉の立場なら私も同じように非常識だって思います…旦那と長男だけ行かせるって言ったのですが皆で集まらなきゃ意味ないっていう自分勝手な考えの義母でして…💦旦那にうまくいって私と次男は行かないように話をつけてもらおうと思います( ; _ ; )

• 12月31日
ひさ

下痢は水様便ですか?
それともめちゃくちゃ柔らかいって感じの下痢ですか?
どちらにせよ感染力って強いので私なら行かないです✋
誰かに移っても困るので。

• mm▽

mm▽

お返事ありがとうございます!水下痢です…
    やっぱり嘔吐が治っても下痢してたら感染力まだまだありますよね…本当困った義母です…
    旦那にうまくいってもらって私と次男は行かないように話つけてもらおうと思います、ありがとうございます!

• 12月31日
かんたん

私だったらまた日を改めて顔だしますかねorz
体調万全じゃないのに絶対明日きて!なんて無理矢理だと思いましたorz
ただでさえ義母たちに会うのも嫌だというのに…笑
旦那さんも任せるだなんて投げやりにしてほしくないですよね_(:3 」∠)_

ジャンジャン🐻

姪っ子も心配ですが、なによりおばあちゃんに感染したらさらに危険かと😨
胃腸炎はぶり返しもあるので、病院も万全の態勢ではないし控えさせていただきます、ですね😥

mm▽

お返事してくれていたのに遅くなってしまいすみませんでした、もしもがあったらいやなので結局行かないと旦那に伝えてもらったら義母から来て私の家でお正月の挨拶をしました…
赤ちゃんも高齢者もすぐ悪化しやすいから不安ですが、とにかく姪っ子ちゃんと義祖母にうつった報告がないことを願うばかりです…
相談にのって頂いたのにすみません、ありがとうございました!