※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

生後9ヶ月の息子が、寝苦しそうでミルクを吐き戻す症状が出ています。同じ経験のある方からアドバイスをいただきたいです。

生後9ヶ月になる息子が居るのですが、毎晩添い乳で寝かせています。
昨日の夜、すごく寝にくそうで抱っこしたり授乳したりを繰り返して寝かしつけました。
そのあとも寝苦しそうで、朝少し息がしにくそうな感じがあって様子を見ると結構な量のミルクを吐き戻しました。
熱はなく機嫌も悪くはないのですが、最近吐くことがなかったので心配です。。
離乳食も食べてお昼寝もしたのですが、そのあと授乳してゲップをさせる時にまた結構な量のミルクを吐き戻しました😭
同じような方が、いたり経験された方が居れば教えて頂きたいです😭

コメント

b

この時期 胃腸風邪かもしれないですね><
そう言う時はミルクとか母乳は吐き戻ししやすいそうです。
うちの子は軽めの時はご飯は出なかったのに、ミルクだけ吐いてました。。

早く良くなるといいですね^^*

はじめてのママリ

鼻が詰まってるとか??

むー

季節的に胃腸炎っぽいですが、上の子の時、寝ていて急に嘔吐したことがありました。
翌日受診したら、溶連菌で喉が腫れていて刺激になって嘔吐したと思うと言われたことがありました!

ラネア

軽い乳糖不耐症みたいな感じかもですね。三が日過ぎて、行きつけの小児科があったら連れて行ってみるといいと思います😄
ミルクやおっぱいは少なめにしたほうがいいかもですね😅