※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
妊娠・出産

初めての陽性反応で5w0dで受診し、胎嚢確認できず。先生から流産か子宮外妊娠の可能性高いと言われ、不安です。赤ちゃんが無事に育つことを願っています。

初めての陽性反応。
5w0dくらいに受診。
胎嚢確認できず…
先生からは流産か子宮外妊娠の可能性高いね。と。

いつもの先生でもこんな言い方なのかな?
不安で仕方ない。

赤ちゃん。どうか無事に育っていますように!

コメント

ころすけ

5w0dで胎嚢が確認出来ない=流産か子宮外妊娠?
なんですかその医師。転院した方がいいと思います。

自然妊娠だと週数がズレている可能性が大いにありますし、5wも1週間あります。この間に胎嚢が確認出来ればなんの問題もないです。

医学的には血中hcgが1000を超えてくると胎嚢が見えます。これが5w0dの基準ですよ。

• すず

すず

回答ありがとうございます*
    担当の医師はそんなこと言わないと思うのですが、今回の医師はすごく冷たい感じで・・年末年始不安でいっぱいです。
    不妊治療で排卵日はある程度確定しているかなと思いますが…ズレていたらなぁ。と願うばかりです!
    hcgも280ととても低いねと言われてしまいお腹を触っては祈っています。

• 12月31日
  • ころすけ

ころすけ

不妊治療でしたか。
    お辛いですが、5w0dで280は確かに低すぎますね...。週数が確かならこのまま数値が下がっていく化学的流産の可能性が高いかもしれません...。
    逆にジワジワと上がってくるようだと危険なので注意が必要です。
    だとしても、言葉は選ばなければいけないし簡単に子宮外妊娠をチラつかせないで欲しいものです。子宮外妊娠は本当に恐ろしく、残酷な事なので。
    祈らずにいられない気持ち、お察しします。身体をあたたかくして無理をしないようにしてくださいね✨

• 12月31日
  • すず

すず

やはり数値的には厳しいですよね。子宮外妊娠を検索して青ざめていたところです。本当に危ないみたいですね。どんな結果でも受け入れて頑張る気持ちでいますが、このまま育ってくれたらなと祈っています*心優しいお言葉本当にありがとうございます*

• 12月31日
くるまい

私はその頃行って胎嚢見えませんでしたがそのあと1週間後には胎嚢見えましたよ!
その時期だと見えないことも多いと思いますが😢
先生の言い方は少し悲しいですね、、、

• すず

すず

1週間後に見えたんですね*希望が持てます!お腹の痛みはありましたか?私はチクチク少し痛みます。。
    先生も大事なことだから行ったのかもしれませんが、やっと陽性反応が出て、ルンルンで受診したのでとても悲しかったです。

• 12月31日
  • くるまい

くるまい

排卵が遅れてて週数がずれてるのかもしれないですよ!
    下っ腹のチクチクとした痛みがありました!
    私も薄い陽性反応だったのですが今は胎嚢も見えましたので大丈夫ですよ!
    先生からも順調ですと言われました😢
    次は何週間後に受診ですか?

• 12月31日
  • すず

すず

排卵がズレていたらなぁ〜と思います。私は検査薬すごく濃く出ていたので勝手に安心しきっていました。泣 次は7日に受診です*

• 12月31日
  • くるまい

くるまい

検査薬が濃く出てたなら大丈夫だと思います!
    7日ですね!その時に確認できますよ!😊

• 12月31日
  • すず

すず

7日に見えることを祈って過ごします* 年末に暖かいお言葉で気持ちも少し落ち着きました。ありがとうございます*

• 12月31日
sora

もう年末年始に入ってしまいましたが…
何なんですか、そんな言い方。医師として失格ですね。
年明けは病院かえる、もしくは担当の医師に診てもらいましょう( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
無事である事祈ります。

• すず

すず

次の受診まで長くてどうにかなりそうですが、温めて祈ることしかできません。担当医だと7日まで受診できませんが精神面も考えて担当医で予約します*優しいお言葉ありがとうございます*
    私もsoraさんが無事に出産されるよう祈っています*

• 12月31日