※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもちもっちゃん
ココロ・悩み

里帰り中の年末年始、夫は実家に泊まり、私は実家で兄と過ごしています。夫がこちらに来てくれず、戻るべきか悩んでいます。

12月に出産された方、里帰り中の年末年始は旦那さんとどう過ごされましたか?
旦那さんは実家に泊まったりしましたか?

私の里帰り先はすぐ近くなんですけど、
年末年始、私の兄も帰省していて、
それを夫が嫌らしくて、あまりこちらの実家に来てくれません。大晦日の今日も、『ひとりで食べるからいらない』『体調悪くて産後うつかもしれない』とか言いやがります😂

私が夫のところに戻るべきなのかなとも思うんですけど、私もまだ産後3週間ほどだし、子供も外に連れて行きたくないし、荷物などもまとめないといけないので、正直面倒で😭
里帰り中でも夫の元へ、年末年始は戻るべきですかね?🤔

コメント

なつみ

去年の12月末に出産しました
年末年始は旦那は昼間は来ましたけど
夜は自分の家に帰りました
うちは地元が一緒なので2人の実家は
車で15分くらいです
私自身産後貧血が酷かったのでゆっくりしたかったので
そんなに来ないでもらって助かりました笑

  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    お返事が遅れてしまって
    すみませんでした💦

    私の家も実家と近いので、
    同じような感じになりました😂
    1ヶ月経ちましたけど、戻りたくないです(笑)

    コメントありがとうございました✨🥰

    • 1月17日
ぺこちゃん

私は里帰り先でのんびり過ごしてました😊
旦那は旦那で自分の実家に行ったり、家ですごしたりしてました😊😊
私の実家にも正月は兄家族も集まるし、旦那は居づらいだろうから気にしません😊😊

  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    お返事が遅れてしまって
    すみませんでした💦
    結局年末年始は離れて過ごしました。
    私もちょっとイライラしてたので、
    久しぶりに実家でのんびりできてよかったなって思います😊

    コメントありがとうございました✨🥰

    • 1月17日