※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむもり♬
妊娠・出産

女性が不思議な夢を見て、自分の赤ちゃんを抱っこしている夢で幸せな気持ちになりました。妊娠中の不安も少し和らぎ、女の子かもしれない我が子に安心感を感じたそうです。

今日不思議な夢を見ました。
それは、私が我が子を抱っこしている夢でした。

おそらく生後8ヶ月かな?
まだ我が子はお喋りが出来ないのに私だけがお喋り。
それでも私は楽しい気持ちになっていました。
我が子は、私に身を任せるように胸の辺りを顔を寄せてキョロキョロと左右周りを見ていました。

夢の中で思ったのは…
「なんて可愛いのだろう。幸せだなー」
と思いました。
夢はそこまででしたが、とても目覚めがいい気分でした。

赤ちゃんのプニプニとした感触。
上手にしっかり抱っこが出来ていた自分。
女の子らしい可愛さ。
元気そうな我が子。
不安が一切無く幸せな気持ちになっていた気分。

妊娠35週目に入り我が子は、順調良く成長しています。
この期間、いろんなことが不安でした。
もちろん出産後の育児も不安でした。
でも今日の夢を見て、少しばかり不安が飛びました。

こんな不思議なことがあるのやなーと思いました。
性別がはっきりと女の子と先生から言われていませんが、おそらく我が子は女の子かな?
(先生からは女の子かな〜だけしか言われてないです)
不安な気持ちになっているママに安心させる為に夢の中に出てきたのかな?

不思議な体験をしたので、つい投稿しました(o^冖^o)

皆さんは、不思議な出来事ありましたか?

コメント

kotemam٩( ᐛ )

不思議な出来事とゆうか、
少し前に夢を見ました!
旦那そっくりな男の子を私が抱っこしてる夢でした。
あぁ、やっぱりここまで旦那に似てたら可愛いなあと思いながら。
そのあと起きて家事して2度寝したらまた赤ちゃんが出てきて泣いていたのでオシメかな?とおもって開くとシンボルがありました!
まだ性別はわかってなかったのですが、先週健診に行ったら男の子だよ!と言われてびっくり!
あぁあの夢で見た子が産まれてくるんだなって、すごく穏やかな気持ちになりました(^^)

ひゅーがまま

幸せな夢ですねー♡

私も妊娠中に私の家族と旦那さんがいて、私が赤ちゃんを高い高いして遊んでる夢を見ました(*´-`)
夢では女の子でしたが、実際は男の子でした!笑

夢でよく笑う子だねー!って言っていて、実際に今も愛想よく良く笑う息子です(*^^*)

灯

素敵な夢!きっと赤ちゃんがお腹の中からママのこと大好き♡って伝えてくれたんですね!
会って抱っこできる日が本当に待ち遠しいですね♡

ご投稿を見て思い出しました、妊娠中に見た不思議な夢。
上に現在年中の娘がいるんですが、夢の中で娘は中学生。その頃生まれてなかった(性別も不明でした)下の子は小学生の男の子。家のソファでくつろぎながら、クリスマスプレゼントをそれぞれ検討している夢でした(笑)。息子がおもちゃをとっかえひっかえ検索(笑)しているのに対し、娘は20歳まであと何回プレゼントをもらえるか、と冷静に計算し、毎年注文(おいこら)する品物の計画をきっちり立てておりました。その年は電子辞書にすると言ってました。妙に具体的な夢でよく覚えています!(笑)
それまでなんとなく女の子かも、と言っていたのですが、夢を見てから男の子のような気もしてきて、そしたら実際男の子で。正に未来へタイムスリップしたような不思議な夢でした。
今の所そんな計算高さを持ってる娘とは思えないんですが、10年後くらいに二人がどう成長するのか、楽しみで仕方ありません!

かずりゅう

赤ちゃんも早くママに会いたいのかな?(´,,•ω•,,)♡
きっと正夢になりますね⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾
日記などに残しておくといい記念になるかもしれません!!!

私は1人目子供の性別がわかるまえ、
自分自身も主人も家族、職場の人もみんなお腹の出方や顔つき、食から女の子だと思っていましたが夢ではなぜか男の子を抱っこしていました(*´ω`*)
起きた時なんで女の子だとだと思っていたのに男の子の夢で見たんだろ〜?と少し不思議になっていたら検診で男の子だとわかりました(*´∀`*)
母親の見る夢ってすごいと思います!!!笑

2人目も早く性別夢に出てこないかな〜と思っています( ⸝⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝⸝ )

R☆mama

素敵ですね♡
一足はやく、ママに会いに来たんですね♡!

わたしは臨月に、公園で赤ちゃんの後ろ姿を見ました。オムツ一丁で、周りには誰もいなくて、え!?と思って二度見したらその姿はありませんでした。
その姿は今の息子の後ろ姿そっくりでした^ ^

もうすぐ会えるねって言いに来てくれるのかもしれませんね♡
まむもりさんが、無事に出産できますように。

にゃん

私も不思議な夢ありました!
妊娠中まだ性別が分からないときに
夢で
やっと歩けるようになった男の子が
出勤しようとする旦那を頑張って追いかけていました!

しばらくして5ヵ月検診で
男の子ということが分かり夢ってすごいなーと思いました!正夢になるんじゃないかと
楽しみにしてます!