※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーたろー
子育て・グッズ

子供が5ヶ月で離乳食を始める準備中です。離乳食作りに必要なものや簡単な作り方を教えてください。

今日で5ヶ月になる子を育てています!
もうすぐ離乳食を始めようと思っています。
離乳食を作るときに必要なものや、
あったら助かるものを教えてください!
あと、離乳食の作り方とかいまいちわからなくて…
簡単な作り方とか教えてもらえると助かります!!

コメント

てんきママ

製氷機は便利ですよー*\(^o^)/*
後、まだ素材の味しか試してないですがすり鉢でにんじん潰したりして適当に水で薄めて製氷機に入れて凍らしてパックに入れて、レンジでチンしてます!
よく10倍粥とさつまいもをこして水で薄めたやつを混ぜたらさつまいもの甘みがおいしいのかよく食べてます!
説明下手ですみません!

• すーたろー

すーたろー

製氷機ですね!作り置きの凍らせるためですね!すり鉢も必要ですね!
    こして水で薄めなきゃなんですね〜。食べてくれるとうれしいですね!
    ありがとうございます!

• 5月9日
はうなり

製氷皿は結構助かってますよ(^^)
11ヶ月の今でもおかず入れに使ってます(^^)
すり鉢とかは少しの期間使いました!
1~2ヶ月でみじん切りにステップアップしましたがそれまでは使います(^^♪
お米は1ヶ月ぐらいはベビーフード使ってました!
お米すりつぶすの大変なので潰さなくていいベビーフード便利でしたよ!
ステップアップでベビーフードからお米に変える時に少しの期間すり鉢で潰してました!
何でもゆがいて潰せば今の月齢時期は大丈夫ですよ(^^)
食べていいものダメなものがあるのでその都度食材調べてみて下さい☆

• すーたろー

すーたろー

製氷皿ですね!すり鉢もいりますね!
    ベビーフードは楽ですし、外出先とかでもいいですよね!
    調べてあげてみようと思います!
    ありがとうございます!

• 5月9日