※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
子育て・グッズ

娘がイヤイヤ期で毎日泣いてイライラしています。みなさんはどう対処していますか?

そういう時期だから仕方がないんでしょうけど……

娘のイヤイヤ期?たるものにほんとに
毎日毎日毎日イライラします。

自分の主張が通らなければギャン泣き
おもちゃが落ちただけでギャン泣き
やってはいけないことを教えるだけでギャン泣き

とにかく毎日お医者さんもびっくりするほど
でっかい声で泣くので正直うざい!!と思ってしまいます

シカトしようにも泣き声にストレスが溜まり
ひっぱたきたいくらいイライラします

みなさんどう対処してますか?(T_T)(T_T)

コメント

フェリシティ

私もそんな状態になってしまってます💧
うちは病院など自分が診察される時は大人しいですけど、それ以外ではかなり騒がれて精神的に参ります。

朝も大声で叩き起こされ寝起きからイライラ…下の子にいたずらしてイライラ…注意しただけでイライラ…そして爆発してしまいます💧

毎日もっと優しくしたいって思ってますが、なかなかです😭

早くイヤイヤ期過ぎてほしいです。

min

同じです。
毎日毎日何で同じことで注意して嫌がって怒って泣いて暴れて、ホントに疲れます。。(T_T)
いつになったらイヤー!ダメー!ムープから抜け出せるのか。怒るのも体力使いますよね。うちの娘も声がやたらでかいので泣くと毎回耳鳴りがします。怒鳴ったり叩いたり物に当たったり、自分が嫌になります。
すいません、ただの共感でした(>_<)

mini

イライラしたときは別室にこもります😢大泣きしてしまいますがそばにいると手が出そうなので私なりの防御策です😭とりあえずそれで瞬間的な怒りを納めて、夜とか子供が寝た後にゆっくり自分の好きなことをして気持ちを落ち着かせます。といっても私もずーっとイライラしていました😅

うちもイヤイヤ期絶頂期です。絶頂期だと信じたい、、、
今もイライラしちゃって別室にきています。
うちはイヤー!と泣き叫ぶプラス叩いてくるので余計にイラっとします!暴力は何度言い聞かせてもやめてくれません。
うちも声が大きく、普段のしゃべり口調も暴力的な子で、なんでもっと優しい言い方できないの?!と怒ってしまったり。
うちは別室に行って気持ちを落ち着かせるようにしています。