※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさん
妊娠・出産

胎嚢が確認できず不安です。次回の検査で心配です。同じ経験の方いますか?

度々失礼します😣
もうすぐ年が明けますね✨
私の心は不安で不安で夜も眠れませんでした😢笑
今日で生理予定日から5w6d、昨日胎嚢確認に行ったのですが、確認出来ませんでした。
先生からは何も言われなかったですが、年明け2日の日にまた診て頂きます。
ただ、病院の検査薬でまだ尿中のhcgが薄いとのこと、その薄さだと胎嚢がみえないこともあると言うことでそこだけが望みです。
怖いです、赤ちゃんを信じるしかないのですが怖いです😢
子宮外妊娠、流産も視野に入れ覚悟はしているのですが現実を目の当たりにした時に受け入れられるか
心配です。
次回、胎嚢が確認できるかも分からないのに最悪な事だけしか頭に浮かびません😢
ネガティブな文章ですみません。
同じような境遇の方いらっしゃいますか?
妊娠継続の望みはあるでしょうか?

コメント

こんにちは☺️
ママさんは、生理不順などはありますか?排卵日が確定でなければ週数にずれがあるのかと思います🙌
私は5w4dですが、生理不順のため、初診のとき、前回の生理日の計算ではその日は5w3dでしたが、胎嚢はかくにんできなかったです。ママさんと同じく、尿中のhcgの数値がまだ低く陽性反応が薄かったことから、まだ4wくらいなのかもしれないと言われ、それから5日後に胎嚢確認ができました。先生からは5wに入ったばかりくらいだと思いますと言われました!なので、排卵日が遅れたようです🙌出血や耐えられないような痛みなどがない限りは、次の診察まで不安だと思いますが、きっと大丈夫だと思うので、赤ちゃんを信じて待ちましょう😌✨

• プーさん

プーさん

返信ありがとうございます☺️
    生理不順はなく排卵日も確定ではないですが心当たりの日があり、排卵日から計算すると5w3dとなります!
    卵胞チェックをしてもらいタイミングをとったのでそこまで大きなズレはないとは思うのですが、赤ちゃんを信じて待ちます😢✨✨
    ありがとうございます✨

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

私もまた1週間後って3回言われました😂
自分の計算と合っていなかったのか?普通の人より周期が長めだったらしく、初めは胎嚢確認できない、次は心拍確認できない、最後、心拍確認できたけど、まだ8センチなってないって感じで...
結局もう何度も外来で行くのが嫌だったので、大体で出産予定日出してもらって母子手帳もらって、初めの健診で、8センチになってたので、予定日より2日くらい遅いかもって感じでした!
結局38d1wで出産でしたが😂
私も子宮外妊娠の可能性もあるかもしれないけど、ただの可能性の話だから、とりあえず1週間後胎嚢確認できるのを待ちましょうって言われて長い長い1週間を過ごしました💦
不安になる気持ちわかります😭
赤ちゃん頑張ってくれてますように🙏💕

• プーさん

プーさん

返信ありがとうございます✨
    そうだったんですね😢
    長いですよね😣
    年明けがドキドキで怖いです。。
    胎嚢は何週ぐらいで確認できまししたか?

• 12月31日
  • プーさん

プーさん

私、胎嚢確認だけで今度で3回目ですよ、3日置き😅
    疲れます😢

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3日おき...
    1週間おきにして欲しいですね💦
    胎嚢確認出来たのは6週の時だったと思います!

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6週と何日かだったからまでは覚えてなくて、すみません😭

• 12月31日
  • プーさん

プーさん

そうなんですねぇ、私は明日から生理予定日からの計算だと6w0dになります!
    6週で胎嚢確認できれば嬉しいです😣✨
    赤ちゃん信じて待ちます✨

• 12月31日