※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ougamama♪
子育て・グッズ

予防接種の予約が混んでて来月になりました。三ヶ月になる頃に接種しても大丈夫でしょうか?不安で散歩も怖いです。

二ヶ月になる息子がいます!
今月の19に二ヶ月になりました!
予防接種をうつために病院に予約したんですけど予約が混んでて来月の15日になりました、
もう少しで三ヶ月になる頃に予防接種って
大丈夫なんですかね?なんだか怖くて不安です
散歩にも行くにもちょっと怖いです、

コメント

♡おかめぐ♡

こんばんは(*^^*)
赤ちゃんは生後3ヵ月くらいまではお母さんから抗体をもらっているので、大丈夫です♪
それに予防接種をしたからといって、まったく病気にかからないとも限りません。
しないわけではないですから、そんなに神経質になりすぎずに、病院と予防接種の計画を立てて受けてみてください(^-^)

ととろじじ

うちのも病院の混み具合や私の体調不良で予防接種スタートしたのが3ヶ月になる1週間前になってしまいました(^^;;

特に病気になったりはしてないのだ大丈夫だと思いますよ(*^^*)

前回、同時接種で発熱したので次は分けることになり接種時期がズレますが先生からも特に問題ないと言われましたよー(*^^*)

ひなそらママ

子供のかかりつけの小児科では
2ヶ月からスタートする場合のスケジュールと3ヶ月からスタートするスケジュールを渡されるので、3ヶ月からでも大丈夫ですよ☺️

まるこ

7日に2ヶ月になった息子がいます。

うちも来週末に予防接種します!!2ヶ月から受けられるものは、殆ど受けますが、副作用が出ないか不安です(-_-;)

あたしも1ヶ月検診で、もう散歩に出ていいですよと言われたんですが、風邪やインフルが気になって出せませんでしたけど、明日ちょっとだけ近所の周りをクルクルしたいと思います(^O^)

Ougamama♪

先輩ママさんの言葉が一番
安心できます(^ ^)
はい!そうですよね!
神経質になりすぎずに!
今から計画たててみます!
ありがとうございますo(^_^)o

Ougamama♪

同時接種で発熱するんですか?!
(><)
でも一週間前に摂取しても
問題ないんですね!
すこし安心しました(^ ^)

Ougamama♪

良かったです(><)
スケジュール渡されるんですね!

Ougamama♪

わぁ(∩´∀`∩)
同い年ですね!
ほんとに副作用心配です(--;)
わたしも明日天気がよかったら
お散歩行こうかなって思います(^ ^)ありがとうございますo(^_^)o

ととろじじ

ワクチンの副反応で発熱しました(>_<)
翌日、38.3℃でました!!
同時接種でどのワクチンで発熱したか分からないけどたぶん1回目の4種混合だろうということで次回は分けましょうと言われました。

Ougamama♪

なるほど(><)
予防接種後は慎重に様子見ですね!!ありがとうございますo(^_^)o