※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
雑談・つぶやき

第二子出産を昨日夜8時に終え、疲れてるのに4時間しか寝れませんでした…

たんなるつぶやき。


第二子出産を
昨日夜8時に終え、疲れてるのに4時間しか寝れませんでした。

回旋異常で陣痛進まず、最後は馬乗り、吸引でも出ず、
死ぬかと思いました。

1人目6時間だったのに、12時間かかりました🙌



2人目妊娠中は、上の子がいるので
全然気にかけてあげる時間もなく、
後期の激しい胎動にイライラさえ感じたときもありました。女の子欲しかったからガッカリしたり。
恥骨痛が酷くて、もう早く産んじゃいたい!
楽になりたい~といってみたり。
上の子の世話や、遊び相手しなきゃいけないので、
お腹が邪魔にかんじたり。
1人目のときとは、ちがいましたね。

でもやっぱり、もう私は二度と妊娠しないので
そう思うとなんか、さみしいな。

もっと大きいお腹に話しかけてあげればよかったなぁ
昨日まで、うずくまるほど痛かった胎動や
歩きづらかった大きいお腹
なんか遠い昔に感じます。


コメント