※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
j
サプリ・健康

切実緊急です。いま南伊豆に帰省しているのですが、奥歯の歯茎がめっち…

切実緊急です。
カテゴリが合ってるかわからないですすいません。
いま南伊豆に帰省しているのですが、
奥歯の歯茎がめっちゃ腫れてとても痛いです。
水を飲むのも激痛ですし、腫れていて歯を噛み合わせることも難しいです。
どなたか営業している歯科をご存知ないでしょうか。
多分親知らずの隙間にゴミか何か入った腫れだと思います。
旦那の実家の帰省なのに歯が痛くて何も手につきません😢
市販の抗生物質など効きそうなものの情報でもいいので誰か助けてください💦
とりあえずEVEを勝手飲んでいて、薬剤師のいる薬局自体も見つからないのでロキソニンも手に入ってないです。
出かける前に一つだけ見つけて飲んだのですが、あまり効きませんでした😵
痛くて寝られないです、、
よろしくお願いします。

コメント

莉菜

回答にはなってないですが!
私も歯がほんまに激痛で
何も手につかない状態の時に
最終手段としてほっぺたに熱ピタ
貼ってました!

虫歯の神経が死んでる痛みで
ホンマに激痛も来るぐらい痛かったですが
和らいだのでとりあえずの気休め程度に
いいかと😋

体に良い悪いはわからないですすみません😅
近くに薬局はないですか?
ウェルシアなど!
昼間なら薬剤師さんも居てると思うし
ロキソニンなら家族の方も持ってるんぢゃないですか?😱💦

  • j

    j

    ウェルシアはあるのですが処方箋受付とかしてないところでロキソニンなかったんです😱
    明日冷えピタ買います😢
    休日診療担当の病院とかないですかね😭

    • 12月31日
莉菜

ちなみに私はロキソニンでしのいでました!

  • j

    j

    明日下田駅の方まで行けば売ってる薬局ありますかね😭

    • 12月31日
  • 莉菜

    莉菜

    すみません大阪に住んでいるので
    ちょっと地名は
    わからないんですけど、、💦
    ごめんなさい。

    近くの総合センターに電話してみて
    救急やってる病院聞いてみても
    いいかもしれません🤔🤔
    私もいつも子供の救急病院わからない時は
    そうしてるので。笑
    教えてくれると思いますよ🤔

    • 12月31日
  • j

    j

    ありがとうございます。
    いま役所の休日医療担当の病院調べました。
    歯科はないのですが、明日電話して抗生物質と痛み止め処方してもらえるかきいてみます!
    お世話になりました😭

    • 12月31日
  • 莉菜

    莉菜

    ないのかぁ。。。
    辛いですね😅😅

    氷で冷やすのもありかもですね?!😋
    ホンマにお大事なさってください☺️☺️
    力になれずすみません😅

    • 12月31日
みに

親知らず抜いた時はロキソニン処方されて、抜いた直後とロキソニンで効かない時のためにボルタレン坐薬も処方されました。
開業医はやってないだろうし、ロキソニン効かないなら救急行って坐薬もらうとかですかね。。昼間行くより夜の方が空いてると思いますが、今から行くのはかなり腰重いですよね💦
自分の実家ならまだしも義実家…辛いですね😖

  • j

    j

    みんな酔ってるから運転できないですし、山の中なので土地勘のない私にはどうすることもできず、、😢
    休日診療の担当歯科とかないんですかね😱

    • 12月31日