※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

息子の耳に問題があり、耳垢が奥まで詰まっているようです。休日でも耳鼻科や救急で受診できるでしょうか?

今日の夕方から耳を気にしていた息子。
なんか音がする…ほら!聞いてみて!と。
耳垢がカサカサなっているようなんですが、かなり奥の方なので自分では無理っぽいです。
休日担当医や救急に耳垢で行っても受け付けてくれるんでしょうか?
1月4日までこのままなのもかわいそう。。

コメント

ko

もとから耳垢カサカサタイプですか?
耳かきに電気ついてるものだと見やすくなって取れたりしますが無理そうですか?😖
私は耳垢がカサカサなのでよく母にライト付の耳かきで取ってもらってました(>_<)

• K

K

カサカサタイプです。
    耳の穴も細くて、息子もじっとしていてくれないので無理そうなのです😓
    耳の中の確認だけさせてもらうのも一苦労でした💦

• 12月31日
  • ko

ko

まだ小さいですもんねー(>_<)
    耳だから安易にできないし…
    耳鼻科の先生が担当医でいれば対応してくれそうですが、内科とかだとどうなんですかね😢

• 12月31日
みかん

耳垢なら緊急性がないので、気になるしかわいそうですが年明けまで待ってもいいかも…(>_<)わたし自身幼稚園ぐらいから小学校にかけてたぶん3~4年以上ずっとガサガサいってて、デフォルトかと思っていましたが、ついに耳鼻科いってとってもらって感動した覚えがあります(笑)
母に定期的に耳掃除してもらってたのですが逆に押し込まれてよくなかったみたいです(>_<)

• K

K

そうですよね。痛いわけじゃないですもんね😥
    ガサガサがデフォルトだったって😂もんもんとしてたけど4日間くらいいいか!ってきもちになりました。ありがとうございます😁

• 12月31日