※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
妊娠・出産

友人が子どもの名前にケチをつけてきて困っています。他の友人は注意してくれましたが、無神経だと感じています。

子どもの名前にケチをつけてくる友人。

もう単なる愚痴ですが、友人数名と集まって食事をしている時に子どもの名前決まったのか聞かれたので候補が2つあってまだ迷い中と言うと、教えてーとなり別に隠してるわけでもないので教えました。

すると友人の一人が候補の名前が好みではなかったらしく、漢字が嫌だの他の名前が良いだのケチををつけてきてびっくりしました。

元々変わった性格の友人でしたが、まさか子どもの名前にケチつけてくるとは…

他の友人は注意してくれましたが、勝手に名前を考えて提案してきました。
友人からしたら軽い気持ちなんでしょうがめちゃくちゃ無神経ですよね?😡

コメント

おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

うざぁぁぁぁぁ😭😭😭もう関わりたくないですそんなデリカシーない人とは🤦‍♀️

ママリ

無神経過ぎると思います。
名前はお父さん、お母さんから赤ちゃんへの最初のプレゼントなのに、
身内でもない赤の他人にケチつけられるのはちょっと…😅
仮に思ったとしても心に留めるのが普通だと思います。
こっちからしたらあなたの子じゃないんですけど?🙄って感じですよね💦

ゆう

それは友達ですか?
わたしなら関係きります☺︎

はじめてのママリ

その人ありえないです!!!
他人事ながら腹が立ちます。
一生懸命考えて考えて考え尽くした愛情のこもった名前なのに、それにケチつけるとかどんな性格してるんですかね。
その人に子供できたら同じことしてやりたいって思う私は性格悪すぎる…😂

yurie

なにそれ😰
そんな人がいるんですね〜〜😤
何様なんだろう🤬🤬?
あなたの子じゃないでしょ?って
思っちゃいます!

鮭

デリカシーのない友人ですね…。

おめぇは黙ってろって
いっちゃいます…( ・᷄ὢ・᷅ )

ちゃーちゃん

めちゃめちゃ無神経ですね〜😔😔
らんらんさんがどんな想いで
考えてるか、想像してから発言してほしいものです。
そのお友達はかなり少数派というかおかしいので気にすることないですね☹️☹️💦
別にあなたの子供じゃないんだから好きにさせて〜って感じですね🙏🏻

maru.

そんな人居るんですね😲💦
自分がされたらきっと凄く嫌なはずなのに…。
私も学生時代の友人たちとたまに集まりますが、変わってるというか他人に配慮出来ない人居ました!そういうのって、自分だけじゃなくて他の人も絶対同じように感じてるので、いつの間にかその友人抜きで集まるようになりました😅その子には申し訳ないけれど、大人になってまで嫌な人と関わるのって面倒です💦

らんらん

このイライラをどこにぶつけて良いものか困っていたのでみなさん怒ってくれてありがとうございます!!
ちょっとすっきりしました笑
さすがにうざいし無神経ですよね😡😡😡
その子は未婚で結婚願望もなく子どももいらないそうなので疎遠になりそうですね。