※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
ファッション・コスメ

アクセサリーの素材について普段、シルバー色のプラチナの結婚指輪をし…

アクセサリーの素材について

普段、シルバー色のプラチナの結婚指輪をしています。
結婚前はアクセサリーに興味がなく指輪を持っていませんでした。長女ができてすぐの結婚だったので婚約指輪はなく、結婚指輪がわたしの持っている唯一の指輪です。
ですが今度、主人が指輪を買ってくれるとのこと、、、!

結婚指輪が銀色なので、ファッションに合わせて金色の指輪と変えたりしてもいいなと思っています。
なのでゴールドがいいと思っているのですが、ゴールドにもK18やK10などありますよね。
主人は好きなものを選べばいいよと言ってくれていますが素材などわからず、、
K10などは安価ですが簡単に変形してしまったり傷がつきやすかったりするのは悲しいです。

日常生活くらいだったら、K18の指輪でなくても大丈夫なんでしょうか??

コメント

みく

メーカーやゴールドの色味にもよりますが、金は比較的柔らかい素材なので、K10の方が傷がつきにくいかと思います!
私は毎日つけている結婚指輪がK18ですが、2年半経った今、表面は細かい傷だらけですよ😏元々シルバーアクセが好きで、他にも指輪をつけることがあるので、多少のくすみは味として受け入れて気に入っていますが🙆

ただ、K10でもK18でも傷がつきやすい素材であることには変わりないので、それが気になるなら正直金はオススメしません😂

• むむ

むむ

そうなんですか!?
    K18はくすみにくいイメージがありましたが、傷つきやすいんですね💦
    強度ではK10
    輝きではK18
    といったところでしょうか?
    ちなみに変色はどちらも変わらないものですか??

昔主人がくれたピアスがゴールドだったので、それに合わせて指輪もゴールド系が良かったのですが、、😢
    悩みますね、、

• 12月31日
  • みく

みく

金そのものが柔らかく傷がつきやすいので、K10とK18ならほとんど差はない程度かと思いますが🤔
    なので金がいいなら色味の好みで決めてしまってもいいと思いますよ!
    ちなみに私の指輪ははほかのシルバーアクセとの相性を考えてグリーンゴールドのにしたので、あまりキラキラしていない落ち着いたゴールドです!

変色は特に気になりません!
    表面に細かい傷がついて全体的にくすんで見える感じです。

• 12月31日
  • むむ

むむ

調べていたら、K18のイエローゴールドと出てきたのですが、K18の指輪にイエローゴールドの塗装をしている、ということなんでしょうか、、💦
    新たな質問ですみません💦

• 12月31日

結婚指輪がK18です☺️✨
くすみや変形はないですが、プラチナ同様に擦り傷はありますよ_(:3」 ∠)_
ハーフエタニティにしたので、ダイヤの面はピカピカのキラキラです💛傷が気になるならエタニティ系オススメですよ🌼

強度は10Kの方が高いですが、18Kの方が色味は綺麗かなと思います(*´ω`*)
10Kの方が混ぜている金以外の金属が多いので変色しやすいと思います🤗

• むむ

むむ

K18とK10のネックレスを持っていますが、K18の方が濃い金色で、K10は爽やかなレモン色ですよね💡
    変色しやすいのはショックです、、
    エタニティ系素敵ですよね💗

• 12月31日
ろみ

金の含有率の差なので指輪付けたままガンガン家事するとかなら10kの方が丈夫ですよ🌟
18kの方が金の量が多いので柔らかく、ぶつけたりすると傷になりやすいです。
ちなみに24k→金100%、24k→金75%、10k→金42%です。
色味は18kの方が金の色が濃くて綺麗だと思いますがこれは好みなのでお店で色々見比べてみてください😊
指輪買ってもらえるなんて羨ましいです✨
素敵なの見つかるといいですね❤️

• むむ

むむ

K18の指輪を調べていたら、K18のホワイトゴールドやイエローゴールドが出てきて、少し戸惑っています💦
    上から加工しているということなんでしょうか、、、?💦

• 12月31日
  • ろみ

ろみ

金以外に混ぜるものによって色が変わってくるのでメッキしているわけではないです😊
    イエローゴールドの場合はシルバーや銅を混ぜているのでほとんど金の色です。

• 12月31日
  • むむ

むむ

なるほどです!
    混ぜている素材で色が変わるということなんですね💡
    わかりやすくありがとうございます🥺

• 12月31日
ママリ

もし毎日付けられるなら10kより18kのが金属アレルギーが出にくいかなぁと思います✋
10kだと金以外の金属が多いので金属アレルギーになっちゃう人とかいます😥そうなると金属身につけれなくなっちゃうので、高いけど18kをおすすめします✋

• むむ

むむ

そうなんですね💦
    もともとアレルギー体質なので、K18を選択しようかと思います、、!
    ありがとうございました🥺

• 12月31日