※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
お金・保険

シングルマザーで、家を出る際の家賃相場が気になります。現在の収入は20〜23万円程度ですが、どのくらいの割合のお家に住んでいるのが一般的でしょうか?

シングルマザーの方。

今は実家にいますが、家を出ようと思っています。
1人で生活をした経験がなく、経済的不安があります。
家賃は給料の3分の1と聞きますが、シングルマザーの方どのくらいの割合のお家に住んでいますか?
今パートで月に20〜23くらいです。

コメント

R

シングルマザーの頃、給料の2分の1のとこでした😂給料がそもそも少ないんですが...
場所にもよりますが、月20~23なら余裕で生活できます!

  • きなこ

    きなこ

    東京の世田谷区です。
    保育園問題があり、世田谷区からしばらく出れそうにありません…
    家賃7万から8万くらいでしたら、大丈夫ですかね?

    • 12月31日
  • R

    R

    ぜんぜん余裕だと思います!
    わたしは当時手取り10万ぐらいで5万の2DKに住んでましたよ!母子手当もあったし普通に生活できました😊

    • 1月1日
Riiiii☺︎

パートで月20〜23でやばいですね!
私正社員で手取り10くらいです笑
今実家ですが数年後には家出ますがそれこそ私のこの手取りで3人で暮らしてけるのかって感じです笑

そんだけ手取りがあって手当ももらえれば余裕で生活できますよ!

  • きなこ

    きなこ

    東京の世田谷区なんです。
    家賃も高く…古いお家の1DKとかで7、8万円くらいします。
    保育園もあるので、しばらくは世田谷区から出れそうにありません。
    手当ては今全て貯金していますが、手当ても生活費に入れてやっていけば余裕ですかね?

    • 12月31日
  • Riiiii☺︎

    Riiiii☺︎

    手当も生活費に入れれば十分生活していけるかと思います🤔

    • 12月31日
りんりあ

私も給料の半分で、今六万ちょいです。
月にそれだけ貰えるなら、大丈夫ですよ

色鉛筆

家賃は給料の6分の1です。
2LDKでまぁまぁの広さです😁

転職する前は3分の1でした。
かなりカツカツでした💦

  • きなこ

    きなこ

    6分の1!いいですね!やっぱり3分の1だとカツカツなんですね…

    • 12月31日
二児のママ

あたしもパートの月20~23で
家賃6万のところに住んでます😋
普通に貯金もできるしお金に
大して特別我慢してることは
ないです!!
あたしにそこまで欲がないから
かもしれませんが(笑)

  • きなこ

    きなこ

    家賃6万でお部屋何部屋ありますか?

    • 12月31日
  • 二児のママ

    二児のママ


    2LDKです😆

    • 12月31日
  • きなこ

    きなこ

    やっぱりその位は欲しいです。どの辺りにお住まいですか?

    • 1月5日
  • 二児のママ

    二児のママ


    愛知県の名古屋です😂

    • 1月5日
ゆき。

私はパートで14万くらいで、2DKで4万です!

  • きなこ

    きなこ

    どの辺りにお住まいですか?その広さで4万円いいですね♡

    • 1月5日
  • ゆき。

    ゆき。

    神奈川の厚木に住んでます( ◜ᴗ◝)

    • 1月6日