※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

赤い湿疹が出来ています。痒みはなく、原因が不明。小児科は休みなので、予防接種時に診てもらう予定です。それまでに自宅でできる対処法はありますか。

身体に赤い湿疹が出来てしまいました。
今のところ顔にはなく、お腹、手足にポツポツあります。
本人は痒がったりする様子は特にないのですが、原因がわかりません。
年末で小児科も休みなので、1/8の予防接種の時に診てもらうつもりです。
それまでに何か自宅で出来る事等あるのでしょうか。

コメント

m

お医者さんではないのでわからないですが、お熱はありますか?
ないのであれば息子も2.3ヶ月の頃湿疹ができ相談したら乾燥じゃないかと言われましたがはっきりとはわかりませんでした(>_<)乳児湿疹かもしれないしといまれました(>_<)加湿器付けて病院でもらっていた保湿剤やワセリンを塗りました!かえって悪化してしまったら怖いのでsさんの判断だとは思うのですが。。。