※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

右のおっぱいに直径3センチの赤みがあり、マッサージしても消えない。乳腺炎かどうか、赤みがあるところが詰まっているのか、対処法を知りたい。

乳腺炎についてです。
右のおっぱいの上側に、直径3センチくらいの丸い赤みが出来てます。
いくらマッサージしながら授乳しても赤みが消えません💦

乳腺炎の場合赤みがあるところが詰まってるってことで良いんでしょうか?

谷間のところもまだらに赤くなっているのですが、そこは授乳するとふにゃふにゃになるし、少し赤みも引いてきました。

丸い赤みだけがどうにもならないのですが、どうしたら良いんでしょうか?💦

コメント

メロン大好き

乳腺炎には3回ほどなりました。経験から言うと、赤みは確かに出ますがそれよりも、しこりみたいな物が出来て痛いです。おまけに熱も出るので、とにかく辛い!
授乳してふにゃふにゃになるならまだそこまで酷い状態では無いと思うので、マッサージと、あとは授乳時の角度とか変えながらやると良いかと思います。あ、あと熱持ってるなら少し冷やしてあげると良いかと思いますよ😌