※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家帰省中です。猫2匹いるのですが苦手だし、娘も肌弱いし触らせた…

義実家帰省中です。

猫2匹いるのですが苦手だし、
娘も肌弱いし触らせたくないという話し合いを
行く前に泣きながらいいました。去年酷い目にあったので。

どうにかして欲しいと言うと義父が猫近づかないし近づけないよう努力する。といってくれたので、5泊6日。泊まってます。

なのに旦那は猫近づいてきてもなにもしない。
もちろん義両親も、義妹も。
むしろ近づけてきます。
義妹が猫抱っこして娘に触らせようとしたら
旦那がやっと「○○(私の名前)に怒られるよ。」
は?ほかの言い方あるだろ

足に乗ってきたので怖いというとめちゃくちゃ大きな声で
義母「なにもしないからぁ!!!」


1匹人見知りしてにかいにいるんですが、
猫可愛そうとか、慣れるために抱っこしてー
とかみんなに顔出してもらいたいとか、旦那に言ってます。

猫が近づかないし、近づけないって言ったのは何?
娘のおもちゃとかべろべろ舐めててもみんな笑顔で見てるだけ、意味がわかりません涙が出てきます。


猫が苦手な理由を説明しても、へー。で終わりです。


めちゃくちゃ腹立つし泣きそうなので、もう
義実家のこと何も手伝ってないし娘のことしかしてません。



いいですよね?むしろこの事で離婚まで考えてしまってます。
旦那のことも嫌いです。

コメント

ママリ

本当ひどすぎますね😨😨
明日帰るの無理ですかね、、
苦手なのに泊まってるなんて偉すぎる😭😭
私苦手を通り越して嫌いなので泊まりとか死んでも無理です😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いや、不快に思われる方いるかなとおもい、苦手と書きましたが本当は大嫌いです、、、。猫が歩いた床ですら通りたくないぐらいです。
    新幹線なので無理と旦那に言われました、、、。旦那さんはお泊まりなしでも許してくれますか?

    • 12月30日
  • ママリ

    ママリ

    すみません😭
    私も嫌いとか書くのはやめた方がいいかなと思ったのですが、テレビに映ったらチャンネル変えちゃうぐらいで…😭😭
    うちの旦那の家は買ってないのですが、もし飼ってたら一生上がる事ないです。
    無理すぎて😭😭
    本当に、ままりさん心配です😭😭

    • 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おなじです!絶対見れないです、、
    そうなんですね、、
    やっぱ無理なものは無理ですよね。
    それを克服させようとしてくること自体が理解できないです。
    涙が止まらないです、、😭

    • 12月30日
  • ママリ

    ママリ

    同じレベルで嫌いなのに、
    5泊6日の帰省で泊まりとか…
    もう尊敬しかありません😭😭😭
    猫飼ってる側からしたら、
    かわいいのに!
    猫も家族の一員って感じだろうし、怖くないよとか、
    部屋のドア閉めないでとか、普通の感覚で言いそうですよね😰😰
    しかも旦那さんの、
    いつまで経っても子供とかって一言も全く理解してくれてないですよね😭😭😭
    私なら旦那と大喧嘩になっても明日朝帰っちゃいそうです😭😭今ドア開いてるんですか?

    • 12月30日
☆C☆

大丈夫ですか?
とても心配です。

わたしの同居の義家族も子供に対して
〇〇しないとママに怒られるよ!
という言い方しますが、そうではないなと思います。

そんなことよりも!
義家族にとっては猫との生活が当たり前すぎて気遣いが出来ないのでしょうか。。。

猫が悪い、旦那さんが悪いとか
そういうことよりも、
子供の母親であるままりさんの意見を尊重してほしいなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに涙が止まりません、。
    ほんとにそうです。まったくわかってくれないです、旦那に行ってもお前はいつまでたっても子供だな。と言われる始末。もうわけわかりません。

    • 12月30日
はなまる

私も義母の家に猫がいて、エサが散らかってたり吐いたものがソファについてたりして汚くて嫌なので帰りたくありません😂
なので毎年泊まらずに、ちらっと顔を見せる程度にしてます😇

旦那さんの言い方もよくないですよね…
人類みんな猫好きじゃないんだよってかんじです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    汚いとかもう考えられないです。
    旦那さんは泊まりなしの日帰りで許してくれますか?
    ほんとそれを分かってくれないのです。頭おかしいんだとおもいます

    • 12月30日
  • はなまる

    はなまる

    子どもが生まれてから一度も泊まりで帰ったことないです!
    義母の家に行くと私にハウスダストか猫のアレルギー症状が出て鼻水、目の痒みが辛いので(笑)
    旦那に話したら納得してくれました😅

    帰省なんて気をつかうだけで逆に疲れるし旦那だけで帰ってもらいたいですよね。

    • 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、
    今回子供産まれて初めてなのに旦那がほんとに家族大好き過ぎて、5泊6日でも揉めました。7泊がいいと言ってましたか、仕方なく5泊な。みたいな感じだったので。旦那さん理解ある方で羨ましいです😭😭

    • 12月30日
  • はなまる

    はなまる

    謎に嫁も自分の実家に帰省させたがる旦那っていますよね😇
    こっちの実家に1週間泊まれるか?って言いたいです。

    私のアレルギー症状を実際見てるからわかってくれたんだと思います😅

    • 12月30日
紅愛

去年どんな酷い目にあったのか分からないですが…
私も猫苦手だし、アレルギー持ちです💦旦那もアレルギーです
娘がハイハイするので嫌すぎます!
以前アレルギー発症してひどい姿を見せたのと、旦那が毎回掃除しろと言ってくれてるのでなんとか泊まってますが1泊です💦
猫好きな方には申し訳ないけど、やっぱり苦手だし、娘には触らせたくないですよね😣
何もしないとかそういう問題じゃないし💦衛生面が嫌なんだと💦
ドア閉めていいと思います!
アレルギーですって言っちゃうのはどうですか?😣
ままりさんに対する対応が酷すぎます!帰ってもいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ハイハイします。
    ほんとに嫌です、どこもかしこも毛だらけです。そんなに汚くはないですが、私が結構苦手なので猫が歩いたところを自分が歩くのでさえ無理なのに、、という感じです。
    新幹線なので帰れないそうで、、、
    アレルギーといぅたら旦那が嘘つくなとみんなの前で言っちゃいました。

    • 12月30日
  • 紅愛

    紅愛

    分かります!私スリッパないと歩けないです😑服もどうでもいいの着て自分ん家で即洗濯機に入れますね!
    てか旦那!ままりさんを守れるのは旦那なんだから!守れ!と言いたい😣
    怖くて触れない、克服すれば大丈夫とでも思ってるのでしょうか💦
    私も今 義理実家にいます。猫は義父の部屋にこもってます…私がひどいアレルギー発症して、義両親が近付けないようにしてくれました💦娘がアレルギー発症しないか心配です😞

    • 12月30日
みー

うわー💦私も猫嫌いなのでもし飼ってたら泊まりなんて無理ですね😨
飼い主って噛まないから触ってみてとか言うけど噛まないって猫が言ったの?噛んだら責任とってくれる?っていつも思います😫
もう来年からは旦那さんだけ帰ったら良いですよ!
猫嫌いって知っててその対応は酷いです!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も無理だけど旦那が家族愛ひどすぎて、、、。
    ほんとそうなんです。さわれさわれと何度も言われて手震えながら頑張って触ったのに、触れるんじゃん。と言われて泣きそうになりました。頑張ったのに。大袈裟にゆってたんだ。みたいなかんじでいわれて、ほんとに、、、。
    来年はせいぜい1泊2日にします、、

    • 12月30日
パグパグ

お気持ちわかります。
私は犬が嫌い、、、というか動物全般嫌いです😓
匂いも無理ですし舐めてくる感じも汚くて気持ち悪くて無理なんです。
でも義実家には室内放飼の犬がいて、旦那も生まれた時からずっと犬がいる生活をしていたので、匂いとかに鈍感で😭
今2泊目ですが既に帰りたいです。
あと4日泊まるので地獄です。。。

りあ

はい私なら即旦那ほったらかしてでも帰ります!
そんなとこいたくないので笑
初めに説明して猫近づけないようにする約束をしてる時点でもう、守られなかったら帰るよと伝えといて、どーせ守られないのわかってるし、帰らないだろとか思われるのもわかってるので、ほんとーに帰ってやります!!!