※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
ココロ・悩み

実家で喧嘩してしまいました。子供が寒さで熱を出し、イライラしてしまいました。二階が使えず、帰りたい気持ちもあります。仲直りの方法を知りたいです。

1週間子供を連れて実家に帰ったのですが、両親と喧嘩をしてしまいました。

いつもリビングの隣の部屋を寝室にしているのですが、暖房がなく大人はまだ大丈夫なのですが、子供は布団を蹴飛ばしてしまうので寒くて風邪ひいて二日ほど熱を出してしまいました。
モコモコのパジャマとスリーパーは着せています。
両親の寝室はポータブルストーブがあります。

寒いのでリビングとの間の引き戸を開けておくと、TVの音や照明、夜中トイレに行く両親の音などで子供が起きてしまいまた寝かせるのが大変でした。

GW振りに帰ったので慣れない環境ということもあり、夜泣きが凄くて全然寝れず、ストレスが溜まりイライラしてしまい、両親にキツい言い方をしてしまいました。

出費は痛いですが、自分で暖房を買って戸を閉めるようにすれば良かったと今となっては思います。

キツい言い方をしたのと、イライラしてごめんと謝りましたが、妊娠中だからってイライラしすぎだと言われ、31日と1日旦那の実家に行った後また2〜3日滞在する予定でしたが、そのまま自分家に帰りなと言われてしまいました。

二階もあるので二階で寝れたら音や光を気にすることもないのでいいのですが、物置状態になっていて寝れる感じではありません…
二階も暖房はありません。
数年前に親が中古で買った家なので私の荷物は一切ありません。
二階の荷物も自分達で片付けて自分達が快適だと思える環境にすればいい話ですよね…

実家は車で3時間かかる距離にあり、仕事もあるのでGWとお盆と年末年始くらいしか帰れません。
(子供が体調崩して行けなくなる時もあります😢)
なので凄く楽しみにして帰ってきたのに、こんな終わり方になってしまって悲しいです…

いつか二階にストーブつけてやると言ってくれましたが、いつになることやら…

2人目の出産が4月にあるので今度実家に帰るとしたら半年くらい先になるのですが、しばらく帰らない方がいいのか…
(母は産後手伝いに来てくれる予定です。機嫌を直してくれれば💦)

理想は実家と家が近くて一緒に買い物したり、少し子供と一緒に遊んだりするくらいなのですが、遠いのでどうしても泊まりになってしまい普段の家と比べてしまいます💦
日帰りで帰れたら1番いいんですけど😰

実家に帰って喧嘩してしまった方はどうやって仲直りしましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

このまま帰ったらモヤモヤしちゃうと思います😭💓
今はご両親も楽しみにしてたのにイライラされてなんなのよ!って思っちゃってるかもしれませんが、2日ほど経てば落ち着きませんかね?
そこで改めて、楽しみに帰ってきたことなどお気持ちを伝えたらいいんではないんでしょうか🥺💓

わたしも車で3時間の距離なので帰ると、やっぱりこうだったらなぁーああだったらなぁーとか思いますが…そりゃ小さい子供やわたしが住んでる家じゃないしそこまでこっちが求めるものじゃないな、と割り切ってます!笑🤣✨

このまま帰ってしまうのは少し悲しいので素直にお話してみて欲しいです😖❤️きっとご両親もわかってくれると思いますよ!✨

  • えり

    えり

    私が謝って終了すればいいのですが、その後もしつこく言ってくるので、それにまた反応するとまたキツい言い方になってしまいます💦
    性格が似てるんでしょうね😰

    また1日くらいに連絡してみます✨

    • 12月30日
らら★

私は実家が近いので状況が違いますが、娘の出産で里帰りした時に娘がよく泣く子で一睡も出来ない日が続き、母は働いているので夜は頼れず睡眠不足でストレスが溜まり、同じようにきつい言い方をしてしまい喧嘩しました。。
ですが明らかに私が悪かったので謝り解決しました!
次の日から何となく気まずさもありましたが、お互い何事もなかったかのように過ごし今では大変だったね〜と笑い話です😅
二人目の妊娠が分かり、また里帰りが恐怖ですが…💦
気まずいかもしれませんが、二人目のお子さんでお手伝いに来てもらう前に可能であれば一度でも遊びに行き、いい関係性のまま出産でお手伝いを頼むことが出来たらいいですね!!
状況が違うので参考にならないかと思いますが、仲直りできること願っています😭✨

  • えり

    えり

    ありがとうございます!
    出産前には仲直りした方がいいですよね💦

    • 12月30日
deleted user

私もそんな感じで喧嘩して帰る事度々です、、、
子供がいるのに夜行性の母は生活リズムを変えず子供が寝ない。次の日出かけてお昼寝の時間がおかしくてずっと抱っこで疲れてイライラして母と喧嘩とか。。。
孫が来てるのにってイライラしてましたがここで相談したらお母さんは何も悪くないと言われそうなんだって納得しました。
あれこれ孫の為にしてる両親の話をここで見たりしてたのでついそれを望んでいた私のエゴだったなと思いました。母は変わらないだからこっちが変わるしかないなと思いました。
うちはよく喧嘩するので時間がたてばお互い元に戻ってます😀

  • えり

    えり

    母とは仲直り微妙にした感じの雰囲気がありますが、血が繋がってない父親の方がへそを曲げているみたいで、母がその人に気を遣っているみたいです💦
    母はその人に養ってもらってるから、私もその人に気を遣わないといけないんだなーと学びました。
    普通にしてたらいい人なんですけどね💦
    実家と言えど、わがまま言い過ぎました💦

    • 1月3日