※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama👧💜
お金・保険

旦那のお姉さんの子どもにお年玉いくらが適切か悩んでいます。1000円あげたら3000円もらい、次は合わせた方がいいか迷っています。2000円にしようと話しています。

旦那のお姉さんの子ども(4歳)にあげるお年玉いくらにしますか?今年のお正月1000円あげたのですが向こうは3000円も入れてきて…小学校入るまでは1000円がよかったのですが次あげるときは合わせないとダメですかね?旦那とは間をとって2000円にしようと言ってます。向こうはお互い社員の共働きで余裕があるんだと思いますがうちは今から3000円なんてあげたくないです😂😂

コメント

mama

2000円でいいと思います😖
お姉さんも、来年か再来年からは空気読んで1000円か2000円すると思います💦

  • mama👧💜

    mama👧💜

    ありがとうございます!2000円にします!

    • 12月30日
ふゆ

うちは身内で差が出ないように、将来お互い負担にならないようにと話し合って決めてますよ!💓
結果、未就学児千円、低学年3千円、高学年5千円、それ以上1万円になりました!🙆

  • mama👧💜

    mama👧💜

    ありがとうございます!

    • 12月30日
あー

うちでは4歳の子には二千円にしてます☺️小学生から三千円にします☺️

  • mama👧💜

    mama👧💜

    2月に旦那のお姉さんの2人目の子が産まれるので再来年のお正月には、11カ月の子と5歳になる子がいるのですが1000円と2000円でもいいですかね?2人とも同じ2000円にした方がいいですか?💦

    • 12月30日
  • あー

    あー


    金額が違うのは普通だと思いますよ☺️
    私は0歳児には500円でもいいと思ってるぐらいです😁💦
    実際0歳児は500円、1歳から千円にしてます☺️

    • 12月30日
はじめてのママリ🔰

旦那の兄弟が5人兄弟で、その子供合わせると6人いるので
話し合うように旦那に頼んでます
私も小学生入るまで千円でいいと思いますよ😊

  • mama👧💜

    mama👧💜

    小学校入ったらいくらにしますか?💦また来年旦那のお姉さんに2人目産まれるのですが2人とも同じ額の方がいいんですかね?

    • 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    低学年だと2000円ですかね🤔
    2人目も同じようにだんだんと金額あげてくようにします!
    同じ額だと上の子が文句言いそうです💦

    • 12月30日
はじめてのママリ🔰

うちは全員に1万ずつあげてました😂
私個人の意見では、自分のあげたい額でいいのでは?と思いました。
入れた額より貰った額が少なかったからってあれ?とは特に思いませんでした。

  • mama👧💜

    mama👧💜

    小学校入る前からですか?すごいですね😅

    • 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生まれた時からです😅
    12月生まれの子にも、1月には1万渡してました😅
    なので10万くらい飛んでました!笑

    でも本当に見返り??とか求めてないので、全然こちらとしてはいいんですが、気遣わせてしまってたんですかね💦

    • 12月30日
ママリー

うちからは未就学児も3000円あげてますが、義妹からは2000円です。
うちが3000円と決めてるだけなので、金額違ってても気にしません。

私自身、おじおばからもらうお年玉は、その家によって違ってたので。
あのおじさんはいっぱいくれる人🎵と思ってウキウキしてた覚えがあります。

ポテトヘッド

姪っ子にあげる金額は
姉妹で話しあいました😊

小学生からは2000円
それ以下は1000円にしました😂

それくらいが
お互い気を使わさず
家計の圧迫にもならないので🤣笑