※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん!
お金・保険

専業主婦でも生命保険はいるべきでしょうか?

専業主婦でも生命保険はいるべきでしょうか?

コメント

s♡mama

専業主婦ですが
入ってます( ¨̮ )

• 純菜*

純菜*

私も専業主婦ですが、入ってますよ〜(((o(*゚▽゚*)o)))

• 5月9日
  • りんりん!

りんりん!

返信ありがとうございます。どの様な保険に入ってますか?

• 5月9日
  • s♡mama

s♡mama

主人が全てやってくれたので
    詳しくはわからりませんが
    女性特約などもしっかり
    ついてる物にしました(´∇`)

• 5月9日
  • りんりん!

りんりん!

参考になりますありがとうございます(-^〇^-)

• 5月9日
*yuki*

専業主婦も入っておいた方がいいですよ!
もし万が一今入院になってしまった場合に実母や義母にずっと子供を預けられる保証もないので、そうなったらお金のかかる機関に預けなきゃいけなくなる可能性もあるということと、保険で入院費をまかなえる場合もあるので、何かの為には入っておいた方がいいですよ😃

私はちなみに安いコープ共済と友達が保険屋で働いていた太陽生命の2つ入っています!
妊娠してから2回も入院してとても助かりました!

ファン

家庭それぞれ経済状況が違いますから、考え方もそれぞれとなります。
我が家は専業主婦でも、年払い1万ほどでお葬式費用にあてられる費用目的にかけてます。

• りんりん!

りんりん!

ありがとうございますm(_ _)m 参考になりました♪

• 5月9日

入るべきか否かは各家庭によると思います。

私は専業主婦ですが、加入していません。

2-kids-mam

私も専業ですが入ってます。
私の場合、医療保証重視で加入してます。
死亡保障は、葬式代と子供を預けたり、風邪や病気で休まなければならなくなった時に、旦那の仕事に支障が出た時の収入減に当てれる程度に加入してます。

私も専業主婦ですが入ってますよ(*^^*)

myma

独身の時は将来単身でいても葬式代位出せるようにと生命保険入っていましたが、今は医療とガンのみです。
ご家庭の貯蓄状況や計画、その保険の使い道(将来子供に残すとか)によって違うと思うのでご家庭毎に違うのかなと思いました。

(●^o^●)

私は入ってます🍒
女性特約や三大疾病はついてないですけど、月3575円の終身保険です☀

pinky-milky

死亡保障はご自身のお葬式代が出せるくらいは最低あった方が安心かと思います(^^)

りんりん!

みなさん ありがとうございますm(_ _)m すごく参考になりました! 加入してみようと思います!

きたちぃ

専業主婦というか主婦になってから
生命保険に入りました(^^)

自分の親族で病気になってる確率の高い所を少し手厚くしました。