※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

頼りない旦那さんお持ちのかた、そんな旦那様にイライラしたときどうし…

頼りない旦那さんお持ちのかた、そんな旦那様にイライラしたときどうしてますか?そんな旦那様に変わってもらったという方はいらっしゃいますか?辛すぎて思わず初投稿です。

夕方から頭がかちわれそうに痛く、鼻水+たんが出て、微熱があり、かなり辛いです。「年末だし病院やってないよね…」とつぶやいても、旦那は「うーーーん」と唸るのみ。大丈夫?も、必要なものはある?も、何もナシです。とにかく気が利かなくて頼りないんです。もう結婚して6年で、ざんざん、こういうときはこうしてほしい、と伝えてきたのに。

伝えても、「俺はもう、じゅうぶん、やっている。お前、要求が多すぎ。」の一点張りです。頭が痛いです。

コメント

ゆきんこ

わたしはそんな旦那に嫌気がさして、いま家出してます💦

所詮は赤の他人の女が育てた男なんで、言い方悪いですがしつけが違います…わたしはそこを割り切れなかったです

体調は大丈夫ですか?
明日、開いている病院に受診されるか、薬局の薬で済ますか悩むところですね…🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

年末に、お返事ありがとうございます!

家出ですか~!物理的に距離を置くと気持ちも落ち着きますしね💦私も次、爆発しそうになったらプチ家出してみようかな…こども(いま9ヶ月の子がいます)のためにも母親が安定してるのが一番ですもんね💦

夫婦が唯一、家族のなかで赤の他人ですもんね…

休日診療の病院に這いつくばって行って来ました💦インフルではなかったのでひとあんしんです💦まだ関節痛が酷いので漢方出してもらいました。なんて大晦日だ😂

良いお年をお迎えくださいね🍀

• 12月31日
とうあ

期待しない方がいいと思います。
体調が悪いからこれを買ってきてとかこれをやってほしいとかはっきり伝えた方がいあですよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

年の瀬にお返事くださりありがとうございます!

期待しない…が私の場合なかなかできないので、精進します😭

具体的にお願いすると、それはそれで私の言い方にトゲがあるみたいで、イラつかれるんです😢うまいお願いの仕方ができるようになりたいです😭

ありがとうございました!
    良いお年をお迎えください🎍

• 12月31日
の

体調大丈夫ですか😫?
自分が体調悪い時でも家事したりしなきゃいけないのに、
旦那本人が体調悪くなると、具合悪いよーって態度に表して何にもしてくれないですよね😤
みくさんのお気持ちすごーーーく分かります😭
私はそんな時誰もいない時にブツブツ文句言って、男ってそんなもんだよね!って自分に言い聞かせてます😅
そして、私の親と同居しているので、母親に共感求めるように、私は家政婦じゃないんだよってすごく思うって旦那の目の前で言ってやりました!笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事くださりありがとうございます✨
    今日も関節痛と頭痛が激しく、いま、休日診療の病院に来ています…😢

そうなんですーーー!!旦那が体調悪いと部屋に引きこもりで…こっちは39度あっても授乳してたこともあるんだぞー!って感じです😂

のさんは実のお母様と同居なのですねー!いいなあ。つよーい味方ですね✨私も昨日はイライラしすぎて、でも言う相手がいなくて、親にメールで愚痴りました💦

のさん臨月なのですね✨どうぞ心穏やかに、良いお年をお迎えくださいね😊

• 12月31日