※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi3
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘がdbikeのお下がりをもらいましたが、サイズが小さくて座って進めません。新しい車を買おうと思っているが、三輪車かストライダーか悩んでいます。皆さんはどんなのを使っていますか?

1歳9ヶ月の子の娘が
dbikeのお下がりをもらったんですが
体には小さいかるか?座らず立って進む感じでした(><)

まだそういった車のものを持っていないので
なにか買おうかな?と思っているのですが
三輪車
ストライダー?
なにがいいかわからず…

みなさんどんなの使ってますか?

コメント

ひなまま1024

ストライダーいいと思いますよ。2歳クリスマスに義父母からもらいましたが喜んでました。買って貰えるといいですね✨

ふーみん

うちは、2歳3ヶ月の時にd bikeを買い、今でも毎日乗っています!
当時ストライダーと迷いましたが、d bikeにはブレーキと立てておけるスタンドがありますが、ストライダーはそれらの機能がありません。
最近ストライダーに乗ってるお友達はブレーキあるのいいなぁと言っていました。

座らず立ってしまうのは、椅子が低いからじゃないですかね!?
爪先がついてかかとがつかないくらいがいい高さだよ、と自転車屋さんが言っていました🥰

三輪車は2歳前はこげないと思います。
断然d bikeをお勧めします☺️

• ふーみん

ふーみん

あと、ストライダーはハンドルと前輪がくるくる回るのでたまに前後間違えてしまって乗りにくそうにしてる子がいましたよー💦

• 12月30日

ストライダーオススメです😊
お友達もみんなストライダー持ってて、楽しそうに遊んでますよ!
息子も2歳の誕生日に買いました。
サドルがぐっと下げられるので、小さい子も乗れます✨