※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
お出かけ

喪中中って初詣ってダメですよね?1月16日に喪中開けるのですが17日とか…

喪中中って初詣ってダメですよね?
1月16日に喪中開けるのですが17日とかに行ってもお守りとかって売ってますか?

コメント

ブロリ母

喪中中は鳥居をくぐったらだめって聞いたことあります😓
どんなお守りかわかりませんが、お守りって年中売ってませんか?

  • みみ

    みみ

    やっぱりそうですよね(((・・;)
    毎年初詣でお守り買ってていっぱい種類あるのでいつもあんなに売ってるのか知らなくて(笑)
    いつもは交通安全、成長守り、家内安全、金運守りは絶対買ってます!

    • 12月30日
  • ブロリ母

    ブロリ母

    たぶんそのお守りは売ってると思います!
    神社にもよるかもしれませんが…💦

    • 12月30日
  • みみ

    みみ

    喪中開けに行こうと思います😃
    ありがとうございましたm(。_。)m

    • 12月30日
り

49日をすぎて鳥居をくぐらないお寺なら大丈夫と聞きました!

  • みみ

    みみ

    小さい鳥居が2つある所なんですが横通れば大丈夫ですかね?(((・・;)

    • 12月31日