※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみれくぅ
子育て・グッズ

寝る前の授乳からフォローアップミルクに切り替えるか、断乳するか悩んでいます。フォローアップミルクをやめる方法を教えてください。

寝る前のフォローアップミルクについて質問です。


いま生後10ヶ月なんですけど、今は寝る前の授乳のみです。
もうぜんぜん張らなくなっていて
あまり出ていないのに吸わせるのも可哀想かなぁと思えてきました。

そこで寝る前にフォローアップミルクを飲ませてから
寝かしつけをしたほうがいいのか
すぱっと断乳したほうがいいのか迷っています。

寝る前にフォローアップミルクを飲ませてた方、
フォローアップミルクをやめるのに苦労しましたか?
どのようにしてやめましたか?

教えてください。よろしくお願いします。

コメント

まま

完ミで育ったので
哺乳瓶も大好きで
空の哺乳瓶でもつねにちゅぱちゅぱ
してました💦
絶対大変だろうなぁ。って覚悟してたんですが
フォロミにかえて
夜だけのませてましたが
1ヶ月もせずにぼちぼち断乳も
していったらすんなりとやめれました!

夜中に泣いた時は抱っこして
寝かせたりしてました!
3日ほどは大変でしたが💦💦

でも断乳する!って感じではなくて
ぼちぼちやめていこうかな〜
試しで3日間頑張ってみようって気持ちでしたら
気持ちてきにも楽でした😊