※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡しゃん♡
妊娠・出産

初めての胎動について皆様の感覚やタイミングを教えてください。内側から感じるものなのか、手で触って分かるのか、どんな時に感じるのか気になります。

いつもためになるお話やアドバイスありがとうございます♡
今回は【初めての胎動】について教えて下さい(*^^*)

初マタ、14週に突入して徐々にお腹が出てきたかなぁ...脂肪かなぁ...でも横になったら少し下っ腹ポコっとしてるなぁ...という具合です(o^^o)

初めての胎動を今か今かとワクワクそわそわしています。

そこで!初めての胎動って、皆様どんな感覚でしたか!?♡
内側からの感覚なのか、手で触っても分かるのかな?と、本当に無知な私です(´Д` )

そして、どんなタイミングで感じ取る事が出来るのかな?とも気になります♡
リラックスしてる時...家事をしてる時...など(o^^o)

いろいろと教えて下さい♡

コメント

夜横になっているときに下腹部がぴくぴくって感じでした(*´-`*)
最初は子宮が痙攣してるのかと思いましたが徐々にぽこぽこっとなってきます(^^)
最初は手で触ってもわからないと思います!

• ♡しゃん♡

♡しゃん♡

子宮が痙攣している感覚!分かりやすい表現です♡
    私もますばその感覚から徐々に味わえる日を楽しみに過ごします♡
    やはり手で触って分かるのは後からですね(´Д` )

ありがとうございます♡

• 5月9日
mako♡*.+

私も夜
横になっている時に
おへその下の方で
シャボン玉が割れる感じ⁇
がしました\(^o^)/♡
今ではポコッから
グッと押される感じで
痛い時があります...笑

胎動楽しみですね♫

• ♡しゃん♡

♡しゃん♡

シャボン玉が割れる感じ!♡
    なんだかそう聞けてワクワク度が上がりました♡
    胎動が大きくなるにつれて痛みになるというのは、ママリでも拝見してて驚きでした(´Д` )
    でもそれも嬉しい痛みなのかなと今は全てがワクワクしています♡

先ずはシャボン玉が割れる感じを楽しみに過ごします♡
    ありがとうございました(*^^*)

• 5月9日
knmom

内側からの感覚で、腸がぽこぽことなってる感じというか…(^_^)昼間は自分自身が動いてるので気付きませんでしたが、夜寝る前は横になってるので気付くと思います!週数重ねるごとに触ってもわかるようになって、目で見てもわかるようになりますよ✨今じゃ痛いくらいの胎動です(°_°)笑

• ♡しゃん♡

♡しゃん♡

寝る前の時間をよく観察してみようと思います♡
    少しずつ痛いほどになるというのはドキドキですが、それすらも今は楽しみです♡
    検診までが長いので、胎動が感じ取れれば安心感も違うのになぁと毎日思ってしまいます(´Д` )♡
    少しずつの変化を楽しみに過ごします♡

ありがとうございました♡

• 5月9日