※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

食べ過ぎで体重増加、BMI25以上で肥満体型。赤ちゃんに影響は?運動も取り入れたいが、増加は心配。先輩方のアドバイスを求めています。

最近本当に食べ過ぎで体重がどんどん増えています🐷食べたくなくても食べているといったような感じです!食欲は抑えられそうなので控えてたまにやる運動も続けようと思うのですが、今まで食べ過ぎていたので、簡単に減ると思うのですが、赤ちゃんには良くないのでしょうか??体重増えすぎるのも良くないし、痩せるのもあまりいいイメージないですよね。
ちなみに体重が増えて現在BMI25以上になってしまい、肥満体型です😢もともと肥満よりの標準だったので、、😅💦
まだ4ヶ月に入ったばかりで、この調子で増えたらあまり良くないと思います💦
先輩方教えていただきたいです😌❤

コメント

R

減らすというよりは今のまま
キープするのほうがいいと思います!
もしどうしても食べたいとかなら
カロリーの低いものや普段の食事も
塩分控えめにするとキープできると思います♪

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます❤
    味の濃い味のものはごはんも進んでしまいますもんね!最近濃い味が好きになっているので気を付けます!いいことを教えてくださりありがとうございます😌❤
    減らすつもりはないんですけど、多分今の食欲を抑えたらすぐ減ると思うんです💦あまり良くないですかね?😞

• 5月9日
  • R

R

私も味の濃いものが好きになって
    体重が凄いことになりました。笑

急激に痩せるとかでなければ
    大丈夫だと思いますよ♪
    実際つわりで10キロくらい落ちた!
    って人もいるくらいですし♪

• 5月9日
  • ゆう

ゆう

妊娠前は薄味が好きだったのに、、やはり味覚が変わるんですね!(笑)
    しょっぱいの欲しくなりますよね~😅

そうですよね~!つわりで痩せるのはかわいそうです😢💦
    健康でいられるなら大丈夫ですよね!❤ありがとうございます😌❤

Rさんは5ヶ月のお子さんがいらっしゃるんですね!出産、大変でしたよね?すごいです~😭❤

• 5月9日
yuuuni

BMIを考えて多少の減少は多分大丈夫だと思いますが、減らすというよりセーブ?キープする感じだといいかもしれないですね。
私は何か食べたくなったら白湯を飲むようにして落ち着かせてました!
前にテレビで観たのですが、そんなにお腹が空いてないのに食べたい!ってなった時はとりあえず5分10分くらい食べずに他のことでもしながら待つと、気持ちが落ち着いて食べずに済むこともあるそうですよ(*^^*)
うまくコントロールしていけると良いですね!

• ゆう

ゆう

そうですよね!!調子にのって食べすぎてしまい、後悔です😌💦
    確かに、すぐ食べよう!と食に関してだけは行動が早いので、5分10分考えるようにしてみます!!
    温かい飲み物も試してみます❤いいアドバイスをありがとうございます😌❤

• 5月9日
とらあゆ

私も1人目の妊娠中食べ過ぎて結局+17キロになってしまいました(>_<)!
なので今回は軽く散歩行ってみたり、塩分や糖分の多い物は控えてみたり、夜8時以降は食べない、夜炭水化物はあまり食べないなど
心がけるようにしてます(*^^*)!

体重減らすって考えると無理しちゃったりして良くないので増えないようにって考えてた方が良いと思います(*^^*)

• ゆう

ゆう

そうだったのですか!素晴らしい心掛けですね!参考にさせていただきます😌❤

そうですね~!多分意識し出すと数字を気にしちゃって減らそうとしちゃうので、その辺は気を付けます!
    アドバイスたくさんありがとうございます😌❤
    13週目一緒ですね!嬉しいです😆❤

• 5月9日
  • とらあゆ

とらあゆ

太りすぎると産んだ後減らすのも大変なのでお互い体重管理気をつけて元気な赤ちゃん産みましょう☺️💓

• 5月9日
  • ゆう

ゆう

そうですよね!経験のある母と姉にはあんまり食べちゃダメといつも怒られます(笑)
    健康的で元気な赤ちゃん産みましょう~❤ありがとうございます😌❤

• 5月9日
PIYO

食べづわりがまだ続いている感じでしょうかね。
16週頃までは胎盤が完成しないので運動は良くないとお医者に言われました。
間食が多いのではないでしょうか?
私はつわりが酷くご飯が食べれなかったのですが、最近食欲モリモリになってきました。
三食きっちり食べるようにし、お腹が空いたら水分たっぷりとるようにしています。羊水を新鮮に保つ為に1日コップ8杯飲むのが良いみたいです。
太ると産道が狭くなり難産になると聞きました。
自分と赤ちゃんの為に後で辛い思いしないようにしたいですね(^^)
お互いがんばりましょう♪

• ゆう

ゆう

自分ではつわりないと思っていたのですが、軽い食べづわりなんでしょうか??
    運動良くないですかね?ほんと3日に1度30分歩いてるだけなのですが💦今週の健診の時に聞いてみます!!
    食欲が出てきてよかったですね❤
    水分大切なんですね!私も意識してとるようにします!!
    ありがとうございます😌❤
    楽しく頑張りましょう!!😆❤

• 5月9日
マークアーサー

食べたくなくて無理に食べて太ってしまったなら、それを止めて痩せる分には問題ないと思います。無理なく出来るなら、むしろそうした方が自分と赤ちゃんの為だと思いますよ。

• ゆう

ゆう

そうですよね!無理のない範囲でやってみます❤ありがとうございます😌❤

• 5月9日

多分便秘でない限りは、妊娠中はそう簡単に減りません(^^;;!
正しい食生活にして減っていくようなら病院から指導が入ると思いますよ(・ω・)ノまずは心配するより生活を正す事が先決かと。

• ゆう

ゆう

前より便秘気味ですが割りと毎日お通じあります!ほんの少し食べる量減らすだけでも体重が減っていることがあります!続けて気を付けたら多分減ると思うんです💦
    3食きちんとバランスよく食べるようにしてるので、量だけ気を付けていきたいと思います!
    アドバイスをありがとうございました😌❤

• 5月9日