※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

右胸にしこりができ、痛みが続く女性の相談です。マッサージや薬で改善せず、食事制限のストレスも。病院に行くべきか悩んでいます。

10日ほど前右のおっぱいに白斑ができてから右胸の内側にしこりができ、よくなりません😭
年末年始に乳腺炎になったら困ると思い、先週の土曜日に桶谷式の助産院に行ってマッサージしてもらった後は多少マシになったのですが、今日からまたガチガチで痛くて辛いです💦
色んな方向から吸わせてもダメ、葛根湯飲んでもダメ、ミルクスルーブレンドも飲んで、食事もかなり我慢してるのに😢
手で絞ろうにも、しこりがある内側からは一滴も絞れません。
もうどうしたらいいかわかりません。
もはや食べたいものを我慢してるストレスからなのでは?とすら思えます😂
病院もやってないし、こういう時はどうしたらいいのでしょうか…
お正月には旦那の実家に行く予定だし心配すぎます。

コメント

お風呂でマッサージしてもダメですか?

• 🐰

🐰

お風呂でマッサージはしてなかったです😭
    どんな感じでやるのがいいんでしょうか?

• 12月30日

退会ユーザー

お風呂で温めながらすると全く違いますよ!
    寒いので血流も悪くなってるのかと💦
    お風呂にまず5~10分くらいおっぱいまで
    つかって全身温めてから、手のひら全体で
    乳首に向かって流すようにマッサージしたり
    乳首を優しくつまんで、きゅっきゅっと
    絞るようにするのを、ひたすら繰り返すと
    流れてきますよ!
    毎回、自力でやって月1で訪問助産師さんに
    メンテナンスしてもらってます😂

• 12月30日
  • 🐰

🐰

そうなんですね😭✨
    今日はお風呂これからなので、早速やってみます!
    たしかに冷え性なので血流は悪そうです😢
    具体的に教えてくださってありがとうございます🥺💕

• 12月30日
ママリー

白斑はまだ取れてないですか?
そこがふさがってると出口がないから溜まってカチカチになっちゃいますね💧

吸わせて抜く方法もありますが、私は爪で引っ掻いて取っちゃいました。本当はあまり良くないみたいですが💦

• 🐰

🐰

桶谷の助産師さんに、白斑は傷を治そうとしてるかさぶたみたいなものだから、とっちゃだめと言われました😢
    おっぱいをあげるのも白斑がない方から吸わせてと言われて…
    ネットで見ると、反対のことが書かれてるので何が正解なのかわからないです💔

• 12月30日
  • ママリー

ママリー

私も白斑ができたとき助産院でマッサージしてもらったんですが、詰まってるところがなかなか抜けなくて最終的に助産師さんが白斑を引っ掻いて取ってました😅

私も自分で取っちゃダメって聞いてたんですが、それを見て、そのあとまたできたときは自分でやっちゃいました。

吸われるのも激痛ですよね💦

馬油とかは塗ってますか?

• 12月30日
  • 🐰

🐰

そうなんですね!
    諸説あってもう何を信じたらいいのかわかりません😭笑
    白斑一度自然に取れたんですけど、また繰り返してしまって…
    馬油塗ってラップしてるんですが、とれる気配がないです💔
    吸われるのも痛いけど吸わせないと治らないし大変ですよね😭💦

• 12月30日

私も乳腺炎になったことありますが、とにかくしこりのある方を先に、吸ってもらっていました。しこりがある部分に赤ちゃんの顎が来る方向で飲んでもらうといいみたいです。

• 🐰

🐰

やっぱりしこりのある方を先にって言いますよね?😣
    桶谷の助産師さんに、痛い方から飲ませちゃダメって言われて従ってたんですが、、、
    またしこりのある方からにしてみます💦

仰向けにした赤ちゃんの上に覆い被さるようにして痛いところを飲んでもらってるんですけど、ちっとも柔らかくならなくて😂💦
    絶対一ヶ所だけ詰まってそうです…

• 12月30日
みーさん🐰

私も白斑あってそっちにしこりできやすいです😢外来行っても白斑がなくならないので定期的に詰まります。
下手に引っ張ったときかさぶたになり余計に出なくなりました💦

私は朝いちにフットボール抱きで授乳したら最悪2回目の朝にとれます😂
なぜか朝一にフットボール抱きでしかとれないです😂

他は皆さんと同じでお風呂でマッサージしたり、授乳後マッサージしたりです!

白斑ある方からあげてます!
ない方からあげると変えたら嫌がるので💦

• 🐰

🐰

白斑なくならないと、よくなったり悪くなったり繰り返しますよね😢

フットボール抱きしたら取れるわけじゃなくて、朝一じゃないとだめなんですね😂
    不思議です😂✨

みなさんのアドバイスをもとに、さっきお風呂でマッサージしてみました(>_<)
    やはりすぐには効果なかったですが、続けてみます😭
    明日の朝一フットボール抱きもしてみます!笑

連休中に熱が出ないことを祈るばかりです💦

• 12月30日